2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Go with Native!

いま近くのB&Yで買ってきた! Native。 旅先で気軽にはけるように。 EVAサンダル(実質的にはシューズ)は初なんだけどこれはいいわ。で、こいつとちょっとくらこちらへ行ってきます!

2010年05月31日のツイート

@mr_koumatsu: さて、それではそろそろ行ってくる。向かうはカリフォルニア。飛行機で寝れるといいけど。2010-05-31 11:55:59 via web@mr_koumatsu: めちゃくちゃかっこいい。 -- Balloons and Dyson Air Multiplier™ fans URL2010-05-31 11:50:51 via web@m…

ひどい商売

これはひどい。 グラビア業界も不況に見舞われる中、芸能事務所が協力し、ファン拡大を目指して東京・六本木で、グラビアアイドルの卵たちが接客するタレントカフェ「G−RAVURE(ジー・ラビア)」をオープンすることが29日、明らかになった。6月2…

2010年05月30日のツイート

@mr_koumatsu: ブログアップ。タレントカフェという欺瞞。 URL2010-05-30 16:27:33 via Hatena@mr_koumatsu: 昔の彼女がイラマチオって言ってたときにつっこまなくてよかった。ちなみに俺はイマラチオ派@tsumiyama google検索結果 「イラマチオ」719万件 「…

2010年05月29日のツイート

@mr_koumatsu: @saito_teacher 念仏やめろ。ありがとう。しかし出発は月曜日なのだ。スーツケースはまだ閉じたままだ。2010-05-30 01:31:50 via web to @saito_teacher@mr_koumatsu: blogアップ。 MC紳士とMAD刃物の三十路の衝動に泣かされそうになった件。 …

泣きそうになった

本日の神戸は気持ちよく晴れ渡ったけれど風は少し冷たさを含んでいたのが夕暮れに走るにはちょうど良くて快適なランを満喫できた。 そんなランニング中、キャッチアップできていなかったタマフルをポッドキャストにて。 特集コーナーは「クラブ・バージンの…

正しいipadの使い方

それでは先生おねがいします。

What cool can be

米TIME誌のThe 100 Most Influential People In The World、この中にプリンスが選出されているのですがコメントを寄せているのがUsherだったのに少し驚き。 なんかイメージないなぁ、と。 にしてもプリンス。言うまでもなく故マイコーと同い年(1958年生まれ…

カントよりトンカツ

高邁な思想やとても意味がありそうな理論を振りかざす人に対して「そんな俗世間的な知識など何にも偉くなんてない」んだよ、それより「今日はどこそこのスーパーでトンカツが特売だったのよ」といった生きることに直結した知恵を大切にする主婦の方が何倍も…

銀のさら

前のCMも素晴らしかったけれど今回はもはや作品と呼びたくなるほどの領域までいってしまった。 CM作成の過程を見せるCMというメタ構造は数こそ多くないかもしれないけれどアイデアとしては革新的とは言えないしここまで魅力的なCMを作るには少しパンチが弱い…

PINOCCHIO

今日はこちらへおじゃましました。 目的はこちら。 チーズピザ。いや、チーズピッツァ。もしくはCheese Pizza。ここでは店名からピノッキオと呼ばれておりますが。 ちなみに僕は1185984人目のピノッキオ食いだそうで、こんなんとかほんと気が利いていていい…

こってり、あっさり

東京の夜。 斎藤先生とメシでも食おうと約束すると、なんと「うまいうどん屋があるから飯田橋へ来い」という申し出が。 うどん好きとしては当然断る理由もなく。 しかし、まさかのお店が貸し切り(?)状態で入店どころか待つことすら拒否されるという結末。…

お金のことを、あえて。

昔ほどここんちの提唱する価値観とか世界観にシンパシーを感じなくなっているんですが辛抱強く続けているとたまにこうして興味深いコンテンツが出るから巡回だけはしてるんです。 ほぼ日刊イトイ新聞12周年企画 「お金のことを、あえて。」 僕もお金につい…

TheSmokingJacket

米プレイボーイが職場で閲覧しているところを見つかってもトラブルにならないインターネットの新サイト、その名もTheSmokingJacket.comを新たに開設するそうです。 現在は工事中のようですがメアドを登録しておけばオープン時にはお知らせが来るそうなので職…

Clash of the Titans

映画「タイタンの戦い」 10米 監督:ルイ・レテリエ 主演:サム・ワーシントン 今年のベスト候補。 ギリシャ神話が題材だからってのはかなり大きな理由ですが、物語の構成がとてもいい。 物語の中に挟まれる神話のエピソードの使い方がとても自然でなおかつ…

全身の力がふわわわわ、と抜けてふにゃふにゃになってしまうほど愛らしい映像だから必ず見てください。

これは笑った

ドラえもんのOP曲をまさかのスト2効果音で表現するというセンスに脱帽。 まじで腹抱えて笑いました。 「こんなことインディア♪」

I Love You, Man

映画「40男のバージンロード」 09米 監督:ジョン・ハンバーグ 主演:ポール・ラッド ジェイソン・シーゲル 不動産販売のセールスマン、ピーター(ポール・ラッド)は付き合って8ヶ月のゾーイ(ラシダ・ジョーンズ)にプロポーズの末、見事に婚約を果たす。 …

Kobe Airport

本日はポートアイランドの先端に位置する神戸空港までひとっ走り。って本当にひとっ走りの気分で行ったんですが走ってみるとなんと往復で20kもあったという…。 昨日も山走ってるし、今日は軽めのジョグで気楽に走るかと思っていたんですが期せずしてかな…

White Hunter Black Heart

映画「ホワイトハンター ブラックハート」 90米 監督:クリント・イーストウッド 主演:クリント・イーストウッド 出演:ジェフ・フェイヒー ハンフリー・ボガートとキャサリン・ヘップバーンを主演に迎えて作られた映画「アフリカの女王」制作時、監督のジ…

技術革新

三洋電機から発売されたとある商品が物議を醸しているようで。 その商品というのが「ポータブルラジオレコーダー ICR-XRS120MF」 見た目はなかなかスタイリッシュな出来るヤツ風な彼ですがちょっと出来すぎたみたいなんです。 何が出来すぎてしまったかとい…

軍門にくだる

産経新聞より。 帝国データバンクによると、元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を全国展開するドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は4億4700万円。 元従業員が残業代が支払われていな…

ビデオと街と音楽と

アメリカの西海岸と東海岸に位置する2大都市サンフランシスコとニューヨーク。 その都市を見事に切り取った2本のミュージッククリップを紹介したいと思います。 まずサンフランシスコ。 Mayer Hawthorneというブルーアイドソウルのシンガーによる「I Left …

Il Buono, il Brutto, il Cattivo;The Good, the Bad and the Ugly

「映画」続・夕陽のガンマン 監督:セルジオ・レオーネ 主演:クリント・イーストウッド(善玉) :リー・ヴァン・クリーフ(悪玉) :イーライ・ウォラック(卑劣漢) セルジオ・レオーネとクリント・イーストウッドがタッグを組んで制作されたドル箱三部作…

女性誌エディターたちに告ぐ!

本日のYahoo!!トップページの特集記事は女性のメイクアップに関してだったのですが、その中に思わず目を奪われました。 What? 整形メイク!? いや別に「メイクでそんなに変わるなんて卑怯じゃないか!」ってファンタジーから抜け出せていない奴になりたいわ…

掬星台

素晴らしい天候に恵まれているGW。 3度目のトレイルランへといって参りました。言うまでもなくはまっております。 で、今回の目標はいつも登っている摩耶山の頂上まで。 途中の道はすっかり慣れたものですが、それでもやはり登りはきつい。 そして今回はい…

毎月1日は映画サービス・デー

その事実は今日映画館に着いたときに思い出しました。 そんな嬉しいハプニングで見た映画がこちら。 映画「Precious: Based on the Novel Push by Sapphire」 09米 プレシャス 監督:リー・ダニエルズ 主演:ガボレイ・シディベ 助演:モニーク 1987年ニュー…