2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傑作

アカデミー賞8部門受賞で話題の映画「スラムドッグ$ミリオネア」見てきました。スラムドッグ$ミリオネア 監督: ダニー・ボイル 主演: デーヴ・パテル フリーダ・ピント マドゥル・ミッタル物語の展開のさせ方が秀逸。ネタバレというかそれが結構大事な映…

am excited at midnight

先輩のY将軍よりおすすめ頂いた映画「スパイゲーム」を見ました。 スパイゲーム監督:トニー・スコット 主演:ロバート・レッドフォード ブラッド・ピット キャサリン・マコーマックスパイ・ゲーム [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/07/25メディア: D…

I know I'm late but I'd like to post this

サカナクション ”ネイティブダンサー”

Fire House篇

文京区本郷といえば、言わずと知れた最高学府東京大学のある街です。 しかしそんな街にはもう一つ最高峰の冠を戴く場所がありました。 それが今回紹介するFire Houseさんです。 訪れたのがまさにお昼時ということでお店は人で一杯。 入り口にあったウェイテ…

風の強い日に

今日のランは風と共に。行きは追い風帰りは向かい風。 日中はもう走るには暑い。それでもゆっくり25キロ。2時間20分で。 今日の収穫はなんと言ってもダブルアミノバリュー取り扱いの自販機を見つけたこと。 実はいつも長距離を走るときのコースにあった…

 East Village篇

池袋駅東口を出てサンシャイン通りに入ったらケンタッキーフライドチキンの角で右折。すると左手に見えてくるのが今回お邪魔したEast Villageさんです。 素晴らしい外観ですね。 さてこのお店入り口を入るとすぐに受付があり、ここで注文をして2階へ上がりま…

Early Believers

前作「Windmills of the Soul」に比べるといい意味でメジャー感の強い作風に。 前作のメロウな空気が好きだった人には少し派手過ぎるかもしれない。 それでも当然チェックして損はない完成度。 気持ちよくなりたい方はどうぞ。 アーリー・ビリーヴァーズアー…

is Dis what you want?

およそ二ヶ月ほど前、局地的に盛り上がったラッパーSeedaとOKIによるNIGOプロデュースのヒップホップユニットTeriyaki BoyzへのDisソング「Teriyaki Beef」 事の発端はTeriyaki Boyzのアルバム「Serious Japanese」の表題曲においてメンバーのVerbalのラップ…

ニッポンメイド

オニツカタイガーのスニーカーは基本的に底が薄い。 それがかっこよくもあるのだけれど、実のところ歩いていると少し疲れてしまう。 けれどもオニツカの日本製シリーズ、その名も”ニッポンメイド”は「さすが!」と思わず声が出る完成度。 ソールの薄さは変わ…

汗なんてかくな

春が来たと思ってもなかなかすんなりとは暖かくならない昨今、みなさまにおかれてはいかがお過ごしでしょうか。 それでも厳冬の寒さを一応は超えていくぶんは活動的に気持ちと体が外へと向かっていく時期だと思います。 さらに例年の如く気が付いた頃には夏…

嘘をついてます

俺は生まれてから今まで嘘をついたことがないし、これからもこの命続く限り嘘はつきません。 ありがとうございます。