2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の10本 5位〜1位

前回に引き続いて今年劇場で見た映画から自分なりのランキング、今回は5位から1位までを作成してみました。参考になれば幸いです。 とその前にランキングには入れませんでしたが他にも見てよかった、見てほしいという映画を並べておきます。 ・ポエトリー …

今年の10本 10位〜6位

今年は昨年に比べると劇場で見た本数自体は減りました。そのぶん映画体験という言葉を実感する作品に多く出会えた年だった気がします。 たくさんの良作を見逃していることは承知で、それでも今年の私的トップ10映画を並べてみます。 年末年始の暇つぶしの…

今年の10枚 5位〜1位

前置きはなしでさくっと行きます。 5位 レキミ/レキシ レキミ (ALBUM+DVD)アーティスト: レキシ出版社/メーカー: commmons発売日: 2012/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見る 実はいま日本で一番メロディが書ける…

今年の10枚 10位〜6位

前回までのトップ10ソングに続いて今回からはアルバムで2012年を振り返ります。 年末年始の暇つぶしのネタにでもなれば幸いです。 10位 YUNA/YUNA Yunaアーティスト: Yuna出版社/メーカー: Fader Label発売日: 2012/04/24メディア: CDこの商品を含む…

今年の10曲 5位〜1位

前回に引き続き今回は今年の10曲の残り5位から1位までをご紹介。 5位 One Two Three/モーニング娘。 アイドルなんだけど云々かんぬんというごたくは抜きにしてシンプルに!この曲めちゃくちゃカッコイイ!! 細かく分けられた歌割りと団体芸として高度…

今年の10曲 10位〜6位

新しい年を迎えるための大掃除 aka 振り返り。 まず今年の私的10大ヒットソングを振り返ります。 今回は10位から6位までの5曲。 対象となるのは今年1年間の間に発表された楽曲。洋邦は問いません。 厳密には初出しが今年でないものもありますが、あく…

レキシのレキミ

レキミ (ALBUM+DVD)アーティスト: レキシ出版社/メーカー: commmons発売日: 2012/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見る レキシの魅力をひとつだけ上げろと言われたら僕の答えはこうなります。 「ヘンテコな歌詞をと…

SUBARU Dramatic Cinemaがおもしろい

日テレのYouTubeアカウントで公開されている動画に「SUBARU Dramatic Cinema〜人生を変えた1本の映画〜」という1分間(宣伝を入れて1分半)の短い番組があります。 毎回ゲストが影響を受けた映画について語るという趣旨の番組なのですが、これが大変おもし…