2008-01-01から1年間の記事一覧

アルバム篇

今年は一枚がダントツに素晴らしすぎてそれ以外は影が薄い。 とは言えそれなりに楽しめたものもあるのでまずはそちらを挙げる。 Way I See It (Sba2)アーティスト: Raphael Saadiq出版社/メーカー: Sony発売日: 2008/09/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 2…

よく聞いた曲。

順不同に。今年発売(のはず)縛りで。 Honey-Erykah Badu Chasing Pavements-Adele Universal Mind Control-Common Working Together-Gonzales Green Light-John Legend feat Andre3000 Heartless-Kanye West One More Drink-Ludacris co-starring T-Pain M…

こんな記事を読んだ。 以下読売オンラインより。 日本赤十字社は17日、来年3月中旬から、献血者全員に対し、糖尿病に関する検査を無料で実施すると発表した。減少している献血者の掘り起こしを図るのが狙い。新たに検査するのは、グリコアルブミンと呼ば…

Common-Universal Mind Control

幾度の発売延期を経てついに世の中へと放たれたコモンの新作「Universal Mind Control」 先行シングルだった表題曲”Universal Mind Control”を聞いた時点で今作は直近の2作とはかなり趣を異にした仕上がりになることは明らかだった。 あるインタビューの中で…

Good

Chocolat&Akito 「Tuning」

季節の色々

12月5日午後1時頃の井の頭公園の風景。 BGMはこちらをどうぞ。

嬉しい悲鳴をあげてきた

河口湖日刊スポーツマラソンは晴天を超えて眩し過ぎるほどの太陽を頭上に輝かせてその号砲を打ち鳴らして始まった。 前日の会場入りは午後4時ごろ。 都合11キロのファンランをはじめ、河口湖一周の27キロ走、そしてフルマラソンと各種目の総参加者は1…

情熱 in the silence 状態

ついに生まれて初めてのフルマラソンが3日後に迫ってきた。 去年走り始めたときにはまさか自分が大会にでるなんて考えてもいなかった。 それが今では現実的な目標として3時間半切りを目指せるまでになった。 むしろ先日某ランニング測定所にて科学的な見地…

TAROのひとこと

親に対して疑問を感じたり、 親の生き方、考えをみくびったときは、 それとおなじだけの強さ、激しさで、 自分自身に対して 自己批判力をもたなければだめなんだ。

I need this police!!

Chicken Police

マシマロ

「この中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてください」 20日昼の自民党津島派の総会で、戸井田徹衆院議員はこう呼びかけたが、手を挙げた議員は1人もいなかった。改正案は国会議員も内容をよく把握しないまま、成立へと向かって突き進んで…

Need your help

助けが必要です。といっても僕の話ではなくてですが。 先日とあるホームページがこの世に生まれました。 そのホームページの名は「Help A Virgin(童貞に愛の手を)」 サイト設立者の男性はもちろん童貞。御年25にして未だにアレをアレにアレしたことがない…

年金問題

次の総選挙で間違いなく大きな争点になるのが年金問題だろう。 元はと言えば安倍晋三氏が総理だった頃に発覚した5000万件にも上る行方知れずの国民年金の存在が全ての始まりだった。 現にこの直後に行われた参議院選挙に於いて自民党は歴史的とも言える…

ぬぬぬのぬ

ミートスティック、グラスプ、グラスプ! 東京マラソン落ちましたー。ざんねーん。 変わりに何に出ようかな。それとも今期のフルは今度の河口湖一回にしておこうかしら。 東京わくわく倶楽部部長の斎藤先生と相談してみよう 映画「レッドクリフ」見ました。 …

昨夜の帰宅の途、かなり混み合った電車の中で背後から突如としてやたらに通る声が聞こえてきた。 「クイズだしたるわ」 「んー?」 「あのな、4位の人間がギリギリのところで3位の人間を抜いたんやけど表彰台には立てんかったんやわ。何でやと思う」 (え…

無風

世界的金融危機は政権党を救ったのか、はたまたさらなる破滅の道へ誘ったのか。 どうやら年内の解散総選挙の実現は限りなく無しに傾いたようだ。 「政局より政策」と強調し、カップ麺を「ひとつ400円くらいかな」とのたまう”庶民派”麻生財閥御曹司・麻生…

新星あらわる!!

おなじみYahoo!!のトップページにあった記事。何気なくクリックした先にいたのは。 気になる人は飛べ! 見た瞬間。 「Holy Shit!!」 思わずこんな言葉も飛び出すわい。 蓮佛美沙子クン(FLASHっぽく)、これから応援します。

特にタイトルはなし

初マラソンになる河口湖まであと1ヶ月と少し。 ここらで少し本番を意識して走ってみるかと思い立ったが吉日とばかり午前中からいそいそと皇居へ。 こんな平日の昼前にもけっこう走ってる人々がいることを知る。みんな好きやな。 本番用にと考えていた愛機「…

伝説の男

John Legendの3rdアルバム「evolver」を聞く。 以前にここでも紹介したOUTKASTのAndre3000をフューチャリングした先行シングル”Green Light”の影響もあってか今回のアルバムは一体どうなるだろうという思いもあったが、結局あれはあれで一つの飛び道具でしか…

Be Kind Rewindは00年代のNew Cinema Paradise

これくらい大上段に構えたって問題ない。 映画「Be Kind Rewind」邦題:僕らのミライへ逆回転 監督:ミシェル・ゴンドリー 主演:モス・デフ ジャック・ブラック 公式サイト もちろん”あの”ジャック・ブラックが出ているわけだから笑えないわけがないわけで…

ダサかっこいい?

Q-tipの新曲ビデオがアップされてました。 作りがとってもエイティーズで、正直アレです。。。 ここまできたらアルバムはほぼ間違いなくでるのでしょうが、なんだか内容は雲行きが怪しい感も否めない。 Q-tip 「Move」 ちょっと前のsnoopといい、この路線が…

X-sports

もう一年以上走ることを続けてきたわけだが、今更気が付いたことがある。 ランニングはモテない!! なにせ一人で黙々と走り続けるだけだ。 夏の暑い陽の下で走れば「あいつはバカか」と罵倒され、冬の寒波に吹かれて走るときには「あんたも好きね」と呆れら…