2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

What a fountain

スイスはジュネーブにあるレマン湖の噴水なのですが… でかけりゃ好いってもんじゃない。 高さ149メートルもあるそうです。

music

定期的にやってくる「最近音楽が面白くないなぁ」という気分。 もちろん巷には素敵な音楽が山ほどあるかと思いますが、そのどれもが自分には全然響かない時期があります。 そうかと思うと「やっぱ音楽って好いな」という気分もやってきたり、この繰り返しで…

総理の品格

毎週木曜日に更新されるジャーナリストの上杉隆さんのDiamond Online上の連載、今回の内容は先日行われた党首討論について。 これを読む限り今の自民党って本当に手詰まりなんだろうなと感じる。 ぜひ読んでみてください。 週間上杉隆 別に民主党になれば日…

色々な問題

めざましテレビ「自転車交通の現実」 この映像はかなり興味深いです。 埋め込みが無効みたいなので画面をクリックしてYou Tubeに飛んで見て下さい。 まず一番の突っ込みどころは3分半くらいの箇所で指摘されている自転車の走行速度の危険性についてです。 …

New Pepsi

今年は「しそ」ですか。 キューカンバー以来の悲劇が起きそうな予感。まあ飲みますけど。 6月23日より期間限定だそうです。

嫌な感じ

サントリー プロテインウォーター このCM、アイデアは素晴らしいし人目を引くという意味では好いCMだと思うのですが、その具現化の仕方というかツメが甘いですよね。 あの中村獅童じゃないほうのタレントさんはただの「ガリ」でしょう? まあ映像で見る…

Busta!!

Busta Rhymesのニューアルバム「Back on my B.S.」を聞いています。 もちろん名前は知っていたし客演なんかで聞いたこともあったのですがアルバム買ったのは初めて。 とあるブログでオススメされていたのでものは試しにと購入したのですが、これは正解でした…

WANDS

むかしよく聞いてました。僕が小学4,5年の頃が一番人気があったのかな。 愛を語るより口づけをかわそう 時の扉 もっと強く抱きしめたなら 世界が終わるまでは とか色々ありましたが、どれも好きだったな。 歌詞とか読んで、僕も大人になったらこんな気持…

Mystic River

Mystic River見ました。 監督:クリント・イーストウッド 主演:ショーン・ペン ティム・ロビンス ケビン・ベーコン クリント・イーストウッドの仕事にどんどん魅せられている近頃の私。 ということで彼の未見の作品を色々と見ていこうかと思い、今回はミス…

Finding forrester

映画「Finding Forrester」 邦題:小説家を見つけたら監督:ガス・ヴァン・サント 主演:ショーン・コネリー ロブ・ブラウン 老人と少年の爽やかな友情物語。 タイトルに惹かれて見てみたら大当たりでした。 何より運命的だと思ったのはこの映画の中に出てく…

いいね!

こんなCMは見たくなるね。 非常に素晴らしい。

覚悟、そして命をつなぐ

映画「グラン・トリノ」見ました。 グラン・トリノ監督: クリント・イーストウッド 主演: クリント・イーストウッド 色々な角度から読み解くことの出来る映画だと思う。 面白い観点としては主人公のウォルターが実の息子には伝えられなかったアメリカン・…

living legend

わが愛する江頭2:50尊氏が出演なさっておられますインターネット番組 「江頭2:50のPPPするぞ」 の最新回がまさに尊氏の魅力を余すところなく伝えるに足る品質をしていたのでここにその紹介をしたいと思う。まずオープニングトークでは北海道はス…

魂の咆哮

いい歌にいい声。 最後の部分が圧巻。 これぞ歌手だわ。 ”木蘭の涙” スターダストレビュー こちらもいい曲。 ”今夜だけきっと”

雨のGW

5月5日こどもの日。曇り空の川越へ。 小江戸と呼ばれるこの街は現在NHK朝の連続テレビ小説の舞台になっていることもあってか、もしくは単にGW中だからなのか盛況に賑わっていた。 この街へ来てみたかった一つの理由、それはこの街の(裏?)名物である”太…