2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスガスバクハツ

どころじゃないです。

My Blueberry Nights

見ました。 公式サイト ノラ・ジョーンズの映画初主演作ということでも話題の作品。前から見る気でいたのですが、劇中歌としてただいま個人的に絶賛ヘビロテ中のCat Power「The Greatest」が使われていたり、何とそのCat Powerことショーン・マーシャル本人…

Women with the "C"

最近は何故だか女性の歌手に惹かれています。 それも何故だか頭文字がCの方々ばかり。 Corinne Bailey Rae、Chrisette Michele、Charaなど。ジャンルも何もバラバラですけどね。 そして特にこの人が。Jukeboxアーティスト: Cat Power出版社/メーカー: Matado…

男と女子高生の在る景色

昼過ぎくらいに乗った電車で斜交いに座ってた男。大体20代前半くらいでつばの大きな野球帽を斜めにかぶって足もとにはハイカットのエアフォースワン。 目つきが悪いうえに何度かこちらを見てきたのでいやでも気になっていました。ちなみに車内は人もまばらで…

太郎

岡本太郎氏の作品の中でも大作として名高い「明日の神話」の恒久設置場所が決まりましたね。 JR渋谷駅西口と井の頭線改札を結ぶ渋谷マークシティの2階連絡通路に設置されるそうです。 僕はこの作品が初めて一般公開された時に汐留で見たのですが、あの生の…

3月13日

Vantage Point見ました。 久しぶりにハラハラしました。前半から中盤にかけては大統領に放たれた銃弾を巡る出来事を様々な人物の視点から見ていくのですが、これがやがて一つのストーリーとして集約されていく後半のカタルシスったらもう!よければ是非劇場…

synchronization

Amy Winehouse 「Tears Dry On Their Own」 Marvin Gaye & Tammi Terrell 「Ain't No Mountain High Enough」

Best Hit U.M.A

久しぶりにポップスのSSWでヒット。 adele 「chasing pavements」 アルバム「19」も出色の出来。

 The Great Burger篇

こんにちは。渡辺篤史です。 今回私が訪れましたのは原宿駅から徒歩10分弱。明治通りを少し入ったところにあります「The Great Burger」さんです。 大きな赤いコーンが目印。 それではお邪魔します。 内装は剥き出しのコンクリートをベースに色の濃い木材…

Daft Hands Kanye Hands