2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパー!!

何がハイパーってインフレですよインフレ。え?今じゃ実質的にはスタグフ状態じゃないかって?いやいやあっしは日本の話をしたいんじゃなくてね、奥さん、これはジンバブエのお話ですよ。 ジンバブエはアフリカ大陸の南部にある人口1300万人の国なんです…

Nice & Smooth

最近流行ってますね女性DJ。DJ KA○RIとかDJ MAYUM?なんていう方々のミックスCDが売れているそうです。 器量もなかなかの方々ですから人気が高いのもある程度は理解できますが、肝心のCDの中身ときたら! なんだか最近のU.S.トップ40からポップスやロックあ…

テクノロジー

Chemical Brothers-Midnight Madness 曲はもちろんなのだけれど、PVがめちゃかっこいい。 それにしても技術の進歩はすごい。どこまでが実写でどこからがCGなのかがまるでわからん。 結末を見てもっともらしい意図を見出すことも可能だけれど、ケミカルの二人…

Asobi

Zazen boyz-Asobi 前作「i don't wanna be with you」から続くこの路線。大賛成です。 シンセが気持ちええなぁ。

例えるならば

U.K.のR.Kellyだそうです。ルック・ノー・ファーザーアーティスト: ケイ・ビー,バーサタイル,MR.マックス,Mr.マックス& サンテ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/07/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこれだけ…

Hot Fuzz

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン見ました。 監督・脚本:エドガー・ライト一言で感想を述べるならば「ドリフ!」これしかない。 まさかあんなオチになるとは。気になるでしょう?見にいきなよ。 後半の爆発力が痛快すぎて最高です。

宇宙遊泳

夏のRunは夜に限ると昨夜再認識。まず何と言っても涼しい。最近は昼間には走ってられないから、休みの日には早く起きて走るようにしてたんだけど、それでも7時前にはもう暑いから、朝は5時くらいには起きることになる。早朝の凛とした空気はとても心地よい…

沈黙は語る

「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」 沈黙はそこにただあるから沈黙なのである。沈黙が喋りだしたらそれはもう沈黙ではなくなってしまう。であるから沈黙に必要なものは蝉の声なのだ。こんな言葉もある。 「鳥啼いて山更に幽かなり」 語らずとも飾らずともただ…

サウス

はあんまり好きじゃないのだが、これはかっこよいね。 よくもまあこんなに集まったもんだ。ちなみにT.I.はこのとき服役中でビデオには出てません。T.I.は1st verse担当です。 「5000 Ones」 Drama Feat. Nelly, T.I., Diddy, Yung Joc, Willie the Kid, Youn…

パンニャー

やあ。久しぶりだね。お元気そうでなにより。僕?僕も元気だよ。 それにしても突然どうしたの?え?そっかそんなに忙しいんだ。 うん?それでも毎日がただの繰り返しにならないように、日々ささやかな幸せをみつけるようにしてる? そっか、それは素敵なこと…

看板にやや偽りあり 佐藤優著 「国家の罠」

元・外務省職員、佐藤優氏の処女作である「国家の罠」はその作品名の通りまぎれもない政治ドキュメントであり、氏の体験を克明に描いた優れたルポルタージュである。しかしそのあまりに的を射すぎたタイトルと”外務省のラスプーチンと呼ばれて”という刺激的…

7月1日

6月は暑くなってくるし雨も多くなるだろうから距離は稼げないなぁなんて言っていたのが先月の初め。そのくせ先月は結局180キロほど走りまして。40キロ走を2回して、小雨だと逆に気持ちよいとの発見もあって意外といけましたな。でも本当は今日20キロ走って2…