2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

!?

くやしいけど好きだ。 ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいレコーズ発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (720件) を見る 音階にあまり抑揚のないメロディなのに耳に小気味が好いのは…

旅路の果て

吉川英治著「新・平家物語」読み終えました。 当時、週刊誌にて7年の歳月をかけて連載された超大作をわずか3ヶ月ほどで駆け抜けたわけで、味わい切れていない箇所も多々あることでしょうが、それでもひとまず読了した事実に大きな充実感を覚えています。 平…

炭素

オリオン座の首星ベテルギウス、同じくおおいぬ座のシリウスそしてこいぬ座のプロキオンを繋げると出来上がるのが冬の大三角形であることは知っていた。 けれども冬のダイヤモンドは知らなかった。 このダイヤモンドを構成する星は前述した3つの星からベテ…

お見事

ファットボーイスリムことノーマンクックの新プロジェクト"The BPA(ブライトン・ポート・オーソリティ)"の「Toe Jam」という曲のビデオが素晴らしいことになっています。 本来は表現者にとって不必要極まりないはずの規制を逆手にとってそれ自体を表現の一環…

誇大広告

ソニーがVAIOの新作を発表。 以下産経オンラインより。 ソニーは8日、幅24センチ、奥行き12センチの横長ノートパソコン「バイオ タイプP」を16日に発売すると発表した。店頭価格は10万円前後になる見込み。高画質な画面やGPS(衛星利用測位シス…

燎原の火

去年の終盤から吉川英治先生の「新・平家物語」を読んでいます。 ただ今十一巻まできたのですが、十巻がとても好かった。 話の中心は木曾義仲の入洛後から死に至るまでなのですが、彼と彼を取り巻く女性達の愛の激しさが凄まじかった。 戦場という死と隣り合…

Roc the Mic

Bow wowがJDをフィーチャーした新曲を投下。 JDはプロデュースもしてます。 ループのフレーズが気持ち良い。いいね。

明けましておめでとうございます。

今年は盛岡八幡宮にて初詣。 ところで初詣って言っても、二度目三度目に詣でる人はどれくらいいるんですかねー。