2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の月曜日

外はそぼ降る雨で今日は休足日。本当は走りたかったが、休むことも練習と割り切る。これが大人のマナー。なんのこっちゃ。 浮いた時間で映画を一本。 "Super Fly" 監督:ゴードン・パークス・Jr 主演:ロン・オニール 音楽:カーティス・メイフィールド ピン…

人生の指南書

といえばもちろん東スポだよね! なんてったって日付以外は全部誤報なんだからさ! そんな東スポの昨日の一面 「千葉にカッパ襲来」 最高です!!

生きてることがつらいなら

なんて歌がつい最近話題になりましたが、そんなもんこれ見りゃ早いんだよ!! もっと欲しけりゃこっちへ行けよ!! 松岡修造オフィシャルホームページ

アナーキー・イン・ジャパン

別に俺の思想がというわけでなくて今の日本の状態がね。 実質的な主権不在を気にもせずその原因を作った自民党の奴らが全国遊説でお祭り騒ぎをしている間にも高度な政治判断を要する事件が次々と起きている。 汚染米の不正流用で明るみになった農水省の体た…

9月16日

今日の走行距離25キロ。最近は前にも増して走っている。全ては11月30日の河口湖マラソンへ向けてだ。 一週間前に30キロ超。それから二日後に最後はオールアウトになるまで追い込んで6キロ。それからさらに二日後、今度は25キロ。翌日に都内某所の秘境にてク…

invasion?

景気低迷にあえぐアメリカにとっては最早なりふりかまっている状況ではないのだろうか。 ついに日本のオタクマーケットへの侵略が始まった。 この現在進行形の動きを見てもらおう。 この証拠映像はアメリカMTVのお祭りVideo Music Awardにて記録された。 登…

 Monster Cafe

おまっとさんでした。久しぶりの食べもの探訪。 今回お邪魔しましたのは新宿にあります「Monster Cafe」さんです。 とある雑居ビルの地下にありますこのお店、階段を下りるとそこにはピンクの照明に満ちた世界が。 お店の看板もそうですが若干パンクな世界観…

politic

民主党の代表戦は結局小沢氏の無投票3選が決まった。 じきに訪れる総選挙を控えて党内融和を優先した結果だが、果たして吉と出るか。 しかしながら対する自民党が総裁選を複数の候補で争うことを考えるとどうも物足りない感は否めない。 それにしても自民党…

そうきたか。じゃあ僕達は?

9月1日、福田首相辞任表明。 これで日本の首長は2代続けてわずか1年でその職を辞したことになる。 自民党は恥じ入るべきだろう。党内のくだらないパワーバランス、利害の調整によって仕立て上げた無能総理のおかげで日本の情勢はズタズタである。 それに…