2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の帰宅の途、かなり混み合った電車の中で背後から突如としてやたらに通る声が聞こえてきた。 「クイズだしたるわ」 「んー?」 「あのな、4位の人間がギリギリのところで3位の人間を抜いたんやけど表彰台には立てんかったんやわ。何でやと思う」 (え…

無風

世界的金融危機は政権党を救ったのか、はたまたさらなる破滅の道へ誘ったのか。 どうやら年内の解散総選挙の実現は限りなく無しに傾いたようだ。 「政局より政策」と強調し、カップ麺を「ひとつ400円くらいかな」とのたまう”庶民派”麻生財閥御曹司・麻生…

新星あらわる!!

おなじみYahoo!!のトップページにあった記事。何気なくクリックした先にいたのは。 気になる人は飛べ! 見た瞬間。 「Holy Shit!!」 思わずこんな言葉も飛び出すわい。 蓮佛美沙子クン(FLASHっぽく)、これから応援します。

特にタイトルはなし

初マラソンになる河口湖まであと1ヶ月と少し。 ここらで少し本番を意識して走ってみるかと思い立ったが吉日とばかり午前中からいそいそと皇居へ。 こんな平日の昼前にもけっこう走ってる人々がいることを知る。みんな好きやな。 本番用にと考えていた愛機「…

伝説の男

John Legendの3rdアルバム「evolver」を聞く。 以前にここでも紹介したOUTKASTのAndre3000をフューチャリングした先行シングル”Green Light”の影響もあってか今回のアルバムは一体どうなるだろうという思いもあったが、結局あれはあれで一つの飛び道具でしか…

Be Kind Rewindは00年代のNew Cinema Paradise

これくらい大上段に構えたって問題ない。 映画「Be Kind Rewind」邦題:僕らのミライへ逆回転 監督:ミシェル・ゴンドリー 主演:モス・デフ ジャック・ブラック 公式サイト もちろん”あの”ジャック・ブラックが出ているわけだから笑えないわけがないわけで…

ダサかっこいい?

Q-tipの新曲ビデオがアップされてました。 作りがとってもエイティーズで、正直アレです。。。 ここまできたらアルバムはほぼ間違いなくでるのでしょうが、なんだか内容は雲行きが怪しい感も否めない。 Q-tip 「Move」 ちょっと前のsnoopといい、この路線が…

X-sports

もう一年以上走ることを続けてきたわけだが、今更気が付いたことがある。 ランニングはモテない!! なにせ一人で黙々と走り続けるだけだ。 夏の暑い陽の下で走れば「あいつはバカか」と罵倒され、冬の寒波に吹かれて走るときには「あんたも好きね」と呆れら…

Judgement

裁判員制度は平成21年5月21日から始まる。 その是非は様々あるが、まずはこの制度の実態を知らねば好いも悪いもないだろう。 まず裁判員に選ばれるまでの過程なのだが、調べてみると意外なことが多々あった。 裁判員制度は一年ごとに候補者を選んで始ま…

announcement

commonの新作「Invincible Summer」がタイトルを「Universal Mind Control」へと変更して発売日も11月11日のポッキーアンドプリッツの日になった。 「Invincible Summer」ってめちゃくちゃかっこいいタイトルだと思っていただけに残念。 発売日を延ばし…

ちゃす

9月は自身最長の月間走行距離224キロへ到達。 大会3ヶ月前はとにかくスピードではなく距離を走ろうと思っていたので、まずは計画通りかな、と。 今月はどうしよう。目標タイム(3時間半切り)から考えれば正直スピードはそこまで必要ないので基本は距…