2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rokkashomura Rhapsody

映画「六ヶ所村ラプソディー」 日 06年 監督:鎌仲ひとみ ロッカショムラ。口に出して見るとなんて心地の良い響きだろう。なにか記号的なおもむきを感じる。 そして、それが皮肉にもこの村を僕の中で「なんとなく聞いたことがある」という記号的存在にしかし…

マイケル・ジャクソン講座by西寺郷太

6月18日、小雨の神戸にてNONA REEVESボーカルの西寺郷太さんによるマイケル・ジャクソン講座があったので参加してきました。 会場であるNHK文化教室には想像よりも年配のひとたちが多くてちょっとおどろき。ただ講座のはじめに西寺さんが言われてたのですが…

もしドラの作者が誰よりもドラッカーを復習すべきひとつの理由

映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 11年 日 監督・脚本:田中誠 主演:前田敦子 〜はじめに〜 250万部を超える大ベストセラー「もしドラ」の映画の感想を述べるに際してあらかじめしておくべきことは当然、こ…

相対性理論 − 正しい相対性理論

相対性理論による新作は彼らの新曲3曲に加え、そうそうたるメンツによるリミックスを合わせた全13曲収録の「正しい相対性理論」別名”ミュータントアルバム” ちなみに、ミュータント=突然変異体なわけで、言ってしまえば彼らの作品はどれもミュータントで…