2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共産主義者になるまで帰れま10! なコーエン兄弟作『ヘイル、シーザー!』

日差しは強くても日陰に入ると割りと涼しかったり、洗濯物はすぐに乾いたり、気候的には最高の時期ですね。 日中はいいんですけど日が沈んでくると半袖ではちょっと寒いので着るものの調整には気をつけて風邪など引かないよう気をつけましょうね。 今日はこ…

当たった!

今日はちょっと良いことがありました。 6月25日に開催されるXmas Eileen Presents暁ロックフェスのチケットが取れたんです。 くじ運の悪さには自信のあるボクですが抽選に当たりましてね。 おそらくほとんどの人が当たっているんでしょうけど、それでも当選…

これが吊り橋効果か! またはストックホルム・シンドロームな映画『ヴィクトリア』感想

ここのところ慢性的に首から肩にかけて寝違いのような状態が続いています。机と椅子のせいなのかなと思うのですが、会社でも自宅でも特に環境を変えたわけではないので不思議。 そんな中で今日はとある映画を地べたに座って鑑賞したものだからいつにも増して…

黒田清輝展に行ってきました 

お昼ごはん食べに外へ出たらちょっと肌寒いなと思ったんですが、ここ数日が暑すぎたんですよね。感覚が狂ってます。 GW狭間の金曜日に天気が崩れて週末にはまた暑くなりそうなんて、空模様はなかなか気の利いた演出をするものですね。 今日はサクッと仕事を…