2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多々

トピックがいくつかあるのでいってみよう。 まずは映画。 「ダークナイト」 監督:クリストファー・ノーラン 主演:クリスチャン・ベール 助演:ヒース・レジャー アーロン・エッカート とにかく暗い。バットマンと聞いていわゆるポップコーンムービーを期待…

knocked out

閉山間際の富士へ行ってきた。 お相手は斎藤先生だ。 ここ連日の雨模様の影響もあってなのか五合目の時点でもやや肌寒さを覚えるスタートになった。 ちなみに我々は河口湖口からの登頂。時刻は20時半辺りからアタック開始。 ある程度事前に調査をかけていた…

半端ない

breaking in

新作が気になる二人の新曲が解禁だ! まずはQ-Tip。 前作「Amplified」から早9年。数多の発売中止・延期を繰り返し終に出るはずのアルバム「The Renaissance」から"Gertting Up"です。ベースのうねりがたまらん。 お次は日本でも人気の高いJohn Legend氏。 …

let me look up to you

オリンピックの影で見過ごせない話題が色々ありますね。 毒餃子事件に新たな展開です。 事件が明るみになった時点では日本・中国ともに責任のなすりつけの様相を呈していましたが、実は中国国内でもメタミドホスによる毒餃子中毒が起きていたのです。 この事…

また少しこの国がダメになってしまいました。

福田総理は動向が曖昧だった臨時国会について開会を九月の中旬にすると名言した。 これで物価狂乱によってひっ迫を余儀なくされる多数の国民の生活は更なる困難に晒されることとなった。 さらにこの会期日程では、今期間違いなく大きな焦点になる対テロ特別…

不言

多忙は怠惰の隠れ蓑っちゅう言葉が好きやね。好きと同時に背筋の伸びる思いがするね。 忙しいって言葉は恐ろしいよ。その言葉は言った人間にも言われた人間にも二の句を踏ませんからね。 「仕方がないだろ忙しいんだから」って言葉が出たらそこで思考停止よ…

it happens.

野口さん、残念ですが一番悔しい思いをしているのは野口さんご自身だと思います。野口さんがどれだけ練習しているかは報道などでお聞きしていますが、それが本当ならばギリシャで金メダルを獲ってから野口さんが走らなかった日は金メダルを獲った翌日くらい…

過剰なる人々

こんな記事が。 神奈川県立上溝南高校(相模原市)の古谷真弓校長が、7月18日の終業式で、男子生徒が7月に校舎4階の窓から誤ってサッカーボールを落としたことについて「人を殺しかねない。殺人鬼になる」などと発言していたことが7日、分かった。 同…

緊急募集!

日本の夏を彩り隊!として名高い国民的バンドTUBEからお知らせがあります。前田亘輝のそっくりさんを募集 条件は「男性・年齢20歳くらいから50歳くらいまで」「3日程スケジュールを空けられる方」、そして「前田亘輝にそっくりである」という3点のみ。募集の…

paint no illusion

先月は100kちょいの走行。考えていた通り距離はのびませんでした。 その代わりインターバルをしたり、クロカンをしたりととにかく追い込むことが多かったです。 20kとかATで走るより短い距離でもガンガン追い込む方が断然辛いです。 現に今月の1日は久し…