2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線にまつわる好きな話。

なんだか新幹線にまつわる話題をよく聞くここ最近。 北陸新幹線W7系、金沢に上陸 神戸から搬送 :日本経済新聞 車体陸揚げの写真がなんかカワイイ……。 気になるのは金沢駅の改札、新幹線導入で自動改札機も導入されるのかなあ。大きな駅で人の往来もあるの…

クロナッツ

なんでかここひと月くらいドーナツが好き。そしたらミスドでクロナッツが販売されたので物は試しにと買ってみた。これ、大好物でした。サクサクの食感がとにかく快感。ぼくパイ生地が好きなんですが、それよりもさらにサクサクが際立っていてたまりません。…

ノームコアって言葉で思い出したのはゆらゆら帝国だったって話

なんでも最近じゃ『ノームコア』なんて言葉が巷間言われているらしいじゃないっすか。 究極はジョブズ?今年の流行スタイルに「ノームコア」が浮上 | Fashionsnap.com 割りと曖昧な概念でおしゃれ識者の間でも定義がはっきりしないみたいですけど要はキメキ…

教養としてのプログラミング講座

この本ヤバかった。本の中で未来がどんどん前進してる。タイトル通り最低限の教養が欲しくて読んだら、インスピレーションに満ちた刺激的な本でした。オススメです。『未来を予測する最善の方法は、それを発明することである』 アラン・ケイ教養としてのプロ…