2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカさま

沢尻さんも良いですが、私にとってエリカさまはこの人です。 まずは今年最初のヒット。 アルバムの詳細が二転三転してるけど大丈夫かなぁ。 とりあえず3月5日に落ち着いた様子。

大事の前の小事?

ガソリンの暫定税率を含む税制関連法案、いわゆる日切れ法案の攻防が続く今国会。 国交省が道路特定財源を職員のレクリエーション費に充てていたという許すまじき悪行も明らかにされました。これってまさに社保庁における年金の私的流用と同じ事態なわけで、…

クワー(笑)

ほぼ日で公開されているさんまさんのインタビューがおもしろい。 ほぼ日の睡眠論という企画の一環なのですが、この人は眠らない人代表で登場。 島田紳助氏曰く「さんまは人生で鬱2分」の面目躍如とも言うべきハイテンション振り。そりゃ眠らないわな。 それ…

約束はいつも霧の中

気になるニュースがひとつ。 山口県岩国市の出直し市長選について。 現職である井原勝介市長がその職を辞したのが昨年の末。理由は米軍厚木基地からの空母艦載機受け入れの是非をめぐってだ。 受け入れ反対派の井原市長と容認派が多数を占める市議会の間の紛…

Nike Dunk Vintage Pack

こんなのでるらしいです。 当時のデッドストックの黄ばみやほつれなどを忠実に再現らしいですが、ありなのかな?

 Becker's吉祥寺店篇

どうも渡辺篤史です。食べもの探訪第一回目の今回は吉祥寺駅の北口改札を抜けてすぐ目の前にありますBecker'sさんへお邪魔しました。 外観から素晴らしいですねぇ。シック!! さて今回わたしがこちらへ伺った理由はこちらを頂くためなのです。 その名も粗挽…

wadsyaname

この人の曲ってけっこうクセになるんですよね。今回もそう。 アルバムだとダレちゃうんですけどね。とは言いつつ期待してます。 こちらはネタ元。

夢見る少女でいいじゃない♪(相川七瀬調で)

テロ新法の趨勢がほぼ確定した。 自民党は早ければ明日にでも衆議院で法案を再可決する。 これによって海自は来月にでもインド洋での後方支援活動を再会する運びとなった。 自衛隊の海外派遣を巡っては毎度毎度様々な事柄が俎上に乗せられる。 憲法9条の解釈…

決断の時

テロ新法の参議院での採決の時が迫っている。 参院第一党である民主党は一貫してこの法案に反対の姿勢を見せているが、否決をする姿勢は今のところ見えないままだ。 仮にこの法案が採決されないままでも、自民党が法案の衆議院での採決から60日経っても参議…

彼に期待。

CRS!!

ルーペ・フィアスコ、カニエ・ウェスト、ファレル・ウィリアムズという92年バルセロナ五輪以来のドリームチームとも言うべき3人が作ったプロジェクト、その名もCRS。 初めてこのグループの噂を聞いたときからこの3人が集まって悪くなるはずがないと思っては…