2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey, Jude 田中森一著「反転」を読んで

いつもより早い時間にセットした目覚まし時計にも従順だった。起きたら濃いめのコーヒーを飲んで、椅子に腰掛けてページを手繰る。電車の中でも、仕事の休憩の間も時間が許す限りはページを手繰った。そうしてページを手繰る手は止まることを知らなかった。…

結婚しようよ

Valerie by the Zutons YouTube時々、一人で外に出て海の向こうを見てる 色々なことを考えるよ 君は何をしてるのだろうとか考えて、君の姿を思い浮かべている田舎に戻ったらすっかり腑抜けさ 今では君の赤毛やちょっぴり変わった服装なんかも愛しく思える こ…

諸行無常

Changes by Tupac 目覚るたびに自問自答 この生活に価値などあるのか、それとも死んでしまおうか 俺はブラックで貧困から抜け出せそうもない 腹が空きすぎて胃が痛む そろそろ財布でもかっぱらいにいくか 肌の色でどうやら俺達は犯罪者 警察は俺達を殺して英…

One of classics

faithful by Common http://jp.youtube.com/watch?v=fYj1OUKxSbYもし神が女性だとしたらなんて考えたのが運の尽き すっかり狼狽してしまったよ だって、これからどうやって彼女に接したらいい?恋の駆け引きなんてできると思う? 俺は彼女に智慧を授かりたい…

What are you fighting against?

日々色々な人達の言葉や考え方に触れる。昨今ではblogの普及も相俟って何処の誰なのか判らない人の価値観に接することもできる。 あるblogを読んだ。 その人は最近始めたばかりの仕事を辞めることを決めたそうだ。 blogの記述を読む限りではその人は単純にそ…

who's gonna win finally?

先般開かれた日朝実務者協議を受けて日本政府は北朝鮮へ課していた制裁を一部解除する考えを示した。 その中身は人的往来の規制解除、北朝鮮からの航空チャーター便の乗り入れ規制解除、民間の人道支援物資を日本で積み込む場合に限り北朝鮮籍の船の入港禁止…

国家公務員制度改革基本法案に与党の自民・公明と民主党の合意があったのは先月の末だった。 今はまだ骨子の段階とはいえ散々好き勝手をしてきたバカタレどもを一掃できる極めてドラスティックな変革への大きな一歩になるだろう。 そもそも自分達はやれ公益…

Who will help us?

去る4月26日に行われた長野での聖火リレー。この時に起きた(とされる)様々な問題について先日国会で答弁がありました。 質問者は民主党の松原仁議員。対するのは警察庁の池田克彦警備局長です。 まずは聖火リレーの警備を総括して以下の答弁から。 ○松原委…

キャメロン・ディアスとにらめっこ

目覚めればそこは終点で、それが最終電車だったものだから秋月正夫は疲れ果てた体の上に更なる疲れが圧し掛かってくるのを感じざるを得なかった。 正夫の利用する電車は首都圏から伸びる路線とは言え終着駅まで来ればそこは何の変哲もない田舎のそれに違いな…

Summer Anthem

気象庁の発表によると関東地方は例年より6日ほど早い梅雨入りをしたそうです。 ランナーにとっては若干憂鬱な季節ですね。雨でも小雨なら走りますけれど、矢張り気持ちよく走るなら雨はいらないかな。 ちなみに先月は160キロほど走りました。今月からは梅…