2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ!!

独立行政法人改革をめぐる一連の動きが一段楽した。 成果をまとめると見直しが決まったのは対象であった101法人のうち16法人。 内訳は完全な廃止が緑資源機構など3法人。 民営化されるのが海上災害防止センターなど3法人。 統合は16法人が6法人になるので10…

玄・日・首の御三方への業務連絡

滑り込みになりますがこの1曲を足してもいいかな? Good Things Feat. Polow Da Don and Keri by Rich boy

メリークリスマス

街には沢山のイルミネーション。人々はその下に集ってみんな楽しそうだ。 そしてそんな景色を見て僕も楽しくなる。 メリークリスマス!素敵なことじゃないか。 クリスマスの本来の起源?そんなのどうでもいいじゃない。 盛り上がる理由があれば何にでもノッ…

独法改革を実行せよ!

小さな頃から英才教育を施し、手塩にかけて育てた子供が無事に社会に出て行きあとは面倒を見てもらうだけだと胸を撫で下ろした御両親。しかし自慢の息子に社会の荒波は厳しかったのか、すぐに泣き声をあげて助けを求められてしまった。 他人の目から見ればい…

Don't trust over 30?

ヤフートップページのトピックに目が点。 「タレント弁護士また政界進出」 え、まさか彼?いや、でも彼ははっきりと出馬を否定していたし。でも他にタレント弁護士って誰かいるか?北村さん?いや、あの人に限ってそれはないか。 そんな疑問を刹那に反芻しな…

これぞ慧眼

物事ってのは見る角度によって見え方が変わるってのはよく知られたことなんだけれど、さらにそこから推察や他の物事との関連付けをするとこれまた見え方が変わるんだなぁと知った次第。 今月6日、民主党党首小沢一郎氏は国会議員45人(内一人は国民新党か…

その発想はなかったわ

雑誌Newtonの最新号がすごい。詳しいことは本を読んでもらったほうがいいと思うのだけど、なんでもこの世界には第5次元があるかもしれないんだってさ。Newton (ニュートン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2007/11/26メディ…