2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Born to Run

ここ最近では記憶にないほどの没入度を伴いながらの読書体験。 特に中盤以降の展開はまるで少年漫画の王道のよう。 だって、めちゃくちゃ脚の速いランナー達が一堂に会してレースに挑む、 それもそれぞれのキャラ立ち具合がまた最高って、そんなの面白いに決…

Hello world

引っ越し早々にまさかの1泊2日の出張で見慣れた街へと逆戻り。 そしてようやくと新たな住み処に戻ってきた次第。 しかしまあ、あれですな。忙しいなんて言葉は一体誰のためにあるのですかね。 要はやる気と集中力の問題ですね。 そんなつまらない言葉のせ…

嵐の朝に

以前からお伝えしていたように今日は荒川市民マラソンの日でした。 肝心の結果なのですが、まさかの マラソン中止!! 朝からの暴風の影響で大会がキャンセルされましたー!! すごい。 人生2度目のマラソン挑戦にして初めての大会中止。 しかし自分のコン…

SW

映画「サマーウォーズ」 09年 日 監督:細田守 声の出演:神木隆之介(役:小磯健二) 桜庭ななみ(役:篠原夏希) 見てよかった。 色々な節目のただ中で、公私ともにかなり思い悩むことが多かった近頃。 なんか気持ちが楽になった。 あぁ、きっと俺も一人…

SAROMA RACER

来る3月21日の荒川市民マラソンに向けて靴を新調。 サロマレーサーST 14,175円也。 アシックスとは思えない極彩色のアッパーに中足部にはアーチサポートの補強がついたレーシングモデル。 名前のサロマはご存じサロマ湖100kmウルトラマラソンから拝借。うぅ…

タイムリー

時事通信より耳寄りな記事が。以下抜粋。 東京マラソンなどランニングブームの高まりを受け、神戸の市街地を走る市民参加型フルマラソン大会の実施を検討していた学識者などの検討委員会が17日、コース案などをまとめた提言書を兵庫県と神戸市に提出した。県…

楽市楽座友の会の提供でお送りします

このネタは半端ないわ。 実力と知性がある証拠ですね。 big respect!

Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 2010年 米 監督:クリス・コロンバス 主演:ローガン・ラーマン パーシー・ジャクソンはオリンポスの神々の一員であるポセイドンと人間の女の間に生まれたデミゴッド(半神半人)。 しかし当の本人にはそん…

エガちゃん

エガちゃんに会ってきました。 こちらの公開収録。 念願だったエガちゃんの生ち○ぽが見れただけで大満足。 もちろん動きもキレキレでした。 夜はこちらに伺おうかと思っていたのですが突然の仕事のためやむなくキャンセル。 個人的な理由により当分彼らのス…

office

東京メトロ外苑前すぐのofficeにて。 東京に住んでいながらフランス人に教えられるとは…。 しかしいいところ。 名前の通り第二のofficeとして使えば成績up? 疲れたらこの景色で息抜きです。

ラー油

遅まきながら開眼しました。 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。 これだけでメシ3杯は軽い。 まずはご飯とこいつをシンプルに。 次は卵かけご飯に。 最後は納豆と。 中毒性高すぎてヤバイ。おかずが食べられなくなります…。 ラー油については京都の某店…

サンシャイン水族館

お姉さんin水槽。 魚の扱い方がこちらを「え、そんなことして大丈夫?」と心配にさせるくらいカジュアルだったのが面白かったです。 ドクウツボとかほんといい迷惑だったろうなぁ。あの無気力ぶりには笑いましたが。 一番好きだったのは彼。もしくは彼女。 …

The Hurt Locker

映画「ハート・ロッカー」 09年 米 監督:キャスリン・ビグロー 主演:ジェレミー・レナー 第82回アカデミー賞において作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、編集賞、音響編集賞、音響調整賞の6部門を獲得し、監督のキャスリン・ビグローは史上初の女性監督に…

What a coincidence!

「その土曜日、7時58分」原題:Before the devil knows you're dead 監督:シドニー・ルメット 主演:フィリップ・シーモア・ホフマン イーサン・ホーク 「レスラー」 原題:The Wrestler 監督:ダーレン・アロノフスキー 主演:ミッキー・ローク この二つを…

Escape From Alcatraz 

映画「アルカトラズからの脱出」 79年 米 監督:ドン・シーゲル 主演:クリント・イーストウッド フランク・モリス(クリント・イーストウッド)はサンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ刑務所へ送致された。 今までにも数々の脱走を成功させている彼だが…

ボルゲーゼ美術館展

現在、上野公園内の東京都美術館で開催中のボルゲーゼ美術館展へ行ってきました。 お目当ては看板には載っていないボッティチェリの作品。 もちろん他にもルネサンス期からバロック期の作品が多数見られるとあって期待値高し。 ちなみにボルゲーゼ美術館とい…

Rock da house!!

ひさびさにアガるの来た! DJ Khaled ft. Snoop Dogg, Ludacris, Rick Ross & T-Pain - All I Do Is Win T-Painのキレっぷりが半端ないっす。 あとリュダクリスの冒頭部がかっこよすぎ。

The Dead Pool

映画「ダーティハリー5」 88年 米 監督:バディ・ヴァン・ホーン 主演:クリント・イーストウッド 街の有名ギャングの親玉を検挙したことで一躍脚光を浴びたキャラハン(イーストウッド)は、しかしながら報復の嵐に遭っていた。 その一方でとある映画の撮…

別世界へのいざない

僕はもう超がつくくらいの文系ボンクラ野郎なので文章を読むのは割と好きなのですが、その中に数字が混じると途端に速読a.k.a.飛ばし読みをかましてしまうほどの数字下手でもあります。 つまり理系の頭はこれっぽちも持っていないのですね。 その証拠に高校…