2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布引の滝

晴天に恵まれた昭和の日。 またまた山道に挑んできました。 今回は前回途中で引き返した道を進んでそのまま山を別の道から下りて新神戸駅まで。 この下を新幹線が走っております。 木漏れ日inspires me a lot 登った先に突き抜ける瞬間が。これが快感。 本日…

Women's revolt

これ、一応音楽クリップなんですが。 M.I.A/Born Free ちょっとどうかしてる内容。 栗毛の男の子たちが死んでいくーーーーー。 後半けっこうグロいところもあるので苦手な方は遠慮ください。 でもそうでないかたはぜひ見てみましょう。意味がわかりません。 …

Tokyo days

東京に行ってました。 ごはんはここで食べました。 麺通団。結局4日間のステイで2回も。 じゃがいも天を初めて試したのですが(前からあった?)いけますね。良い感じでした。 いわqには行けなかったのが残念。次回の出張では行こう。 そして去年の年末以来…

トレイルから海沿いまで

僕のいま住んでいるところから見える山。今日はそこに行ってきました。ランで。 部屋から山までは距離にして1キロ程度しかないため比較的気楽にけるのがgood。でも、当然ですが坂道ばっか。 オフロードを前にして心肺をやられるっていうね。 さらに長い階段…

この残念な感じ…

本日は某お手々の店に買い物に行ったのですが、ふと目にとまったポップが強烈で思わず写真を撮ってしまいました。 吉田さんとこのバリバリ財布を外国の人々におすすめしたいのでしょうが、この説明文に日本語はいらねぇだろ! なんかこう日本人にすら「ホレ…

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

まじめにくだらないことを話し合うと結果としてやっぱりくだらないっていうね。 でも本を読みながらニタニタしてしまうとか、思わず吹き出してしまうという最高の一人時間を過ごせるのは確か。 孤独であることをあえて痛感しに出かけることを映画タクシード…

靴下超立体化計画

こんなの買いました。 靴下超立体化計画という仰々しい名前を冠した靴下。 どんな靴下か。説明するより見てもらった方が早いので以下をどうぞ。 正面から。 側面から。 無印良品に「足なり靴下」なる商品がありますが、こちらは足なりどころか足そのもの。 …

肉between肉

どうかしてる。 ベーコン2枚とチーズ3枚を「チキン」でサンドウィッチ。 この企画が発案されてGOが出される会社と社会。 嫌いじゃない。いや、好き。

Any which way you can

映画「ダーティファイター 燃えよ鉄拳」 80年 米 監督:バディ・ヴァン・ホーン 主演:クリント・イーストウッド イーストウッド主演のおバカムービー。って、こう書くとすごい違和感を感じる字面なわけですがそうとしか形容できないシリーズ2作目にして完結…

똥파리

映画「息もできない」 08年 韓 監督:ヤン・イクチュン 主演:ヤン・イクチュン 出演:キム・コッピ 幼い頃に負った傷を抱えたままで何事にも破壊的な振る舞いしかできないチンピラのサンフン(ヤン・イクチュン)。 一方、女子高生のヨニも同じ悩みを抱えて…

Every which way but loose

映画「ダーティファイター」 78年 米 監督:ジェームズ・ファーゴ 主演:クリント・イーストウッド ファイロ・ペドー(クリント・イーストウッド)は腕っ節には自信のあるトラック野郎。 金に困ればストリートファイトで金を稼ぐほどの猛者だ。 とある日の闘…

な、何だよこれ…

これって恋でしょうか from発言小町 「こりゃ間違いなくバージンだな」 不思議だ。 遠くにいるはずの友の声が聞こえた。

ニッポンの思想 佐々木 敦

「思想」と呼ばれるものには、「世界」を「変革(更改)」しようとするものと、「世界」を「記述(説明)」しようとするものがあるのではないでしょうか。 【ニッポンの思想 P.97】 ニッポンの思想 (講談社現代新書)作者: 佐々木敦出版社/メーカー: 講談社発…

4月4日分のラン記録

4月3日のランで「あえて俺は山へ向かう」なんて言っておきながら今日のコースは真反対の海。 走りながらつくづく思うのは、この街はなんて走るのが楽しい街なのだろうかということ。 それはまさに「前門の虎後門の狼」のごとく見上げればあちらにはそびえる…

Up in the air

映画「マイレージ、マイライフ」 09年 米 監督:ジェイソン・ライトマン 主演:ジョージ・クルーニー 出演:ヴェラ・ファーミガ アナ・ケンドリック ライアン(ジョージ・クルーニー)は解雇通告人。一年のうち300日以上を出張で過ごす日々。 そんなある日、…

セロトニン!セロトニン!

引っ越し後初めてのラン。 やはり最高。楽しい。 前までと大きく違うのはルートの状況。 いま僕が住んでいる地域は眼前に山が見えることからも簡単に推測できるように坂が多い。 もちろんコース取り次第ではそれらを避けることも可能だが僕は山へ向かう。 息…