2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011映画

これがやりたいがために映画を見ているのでは?とちょっと自分の映画館通いに疑問を持ちつつ、やっぱこれがやりたいので気合い入れて見た映画を思い返して一人でニヤニヤしながら順位付けに迷うという気持ち悪い行為を経て今年見た映画(今年日本の映画館で…

be independent

今年のおすすめ音楽まとめでも取り上げたMac Millerがなんと経済誌のForbesでインタビューされているそうです。 弱冠19歳の白人ラッパーでメジャーとの契約もないという彼ですが最新アルバムはビルボード1位にもなり、勢いはとどまるところをしらないといっ…

TSUTAYAってすごいね。

TSUTAYAにて。 DVDレンタル4枚で1000円につられてきっちり4枚チョイス。 会員カードの有効期限が切れていたので200円払って更新。 するとレシート共にDVDレンタル2枚無料のクーポン券。 さらにキャンペーン中で毎月1回だけレンタルが無料になるチケットがお…

2011 Music

去年はちょっと熱が下がり気味だったけれど、今年は少なくとも数はけっこう聴いたかな。深さはともかくとして・・・。 個人的に振り返って印象に残るトピックは違法ではない音楽のフリーダウンロードという動きがいよいよ本格的になってきたところ。 アーテ…

ウィンターソング

ウィンターソングが好き。 不思議な高揚感と豊かなメロディ。 切ないのもいい。 で、今年はそんなウィンターソング戦線にすごいのがきた。 人気のももクロ。 そして前山田健一。この人のどうかしちゃってる感がたまらない。 もう一曲も同じくガールズグルー…

シンガポールのごはんを食べてきました。

東南アジアの雄、シンガポール。 たちならぶ高層ビルに高級ブランドがひしめき合うモールなどベイエリアの成熟ぶりは凄まじい。 街の中心であるOrchardにいけば、あるわあるわの日本ブランド。 伊勢丹を筆頭にユニクロやまさかのダイソーまで。 日本食も選び…

EDH in Singapore

前回シドニーで狂乱のうちに終了した第2回EDH(エナジードリンク品評会)が常夏のシンガポールに帰ってまいりました。 東南アジアの焼け付くような暑さと湿気はエナドリの真価を試すには最良の環境。 現地へ到着して早々にスーパーへ行く機会を得た品評委員…