2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も寒いそうですよ

今やトッププロデューサーとして確固たる地位を築いたTimberland。 そんな彼が率いるレーベルにオマリオンが移籍したという話題を以前チラッと目にしましたが、ついに活動の様子が明かされました。 "Comfort"というタイトルで披露されたこの新曲はフィーチャ…

speedのlong way homeは結構いい曲。

空の思想はただの言語ゲーム的な理論ではない。 空の概念を正しく認識すると世の中がとても簡素で綺麗に見えるのだ。 昨日のエントリーを読んでいない人はそちらで空の理論を簡単に示しているので参照されたし。 チョコレート効果86パーセントの軟着陸 たま…

チョコレート効果86パーセントの軟着陸

「生まれ変わったら何になりたい?」 「鳥になって自由に空を飛んでみたい!」 「僕はもう一度人間になってみんなと遊びたいな!」 たわいない子供達の会話や暇を持て余した大人達の雑談のトピックとしては適度な思考や想像力を必要とする点に於いてこれほど…

マニマニマニ

政府紙幣について書く。 まず政府紙幣は債務ではない。現在の紙幣が日本銀行の発行している日本銀行券であるように、政府が発行する紙幣だから政府紙幣。よってこれをいくら刷ってみたところで日本の借金は増えない。むしろ減らすことが可能なくらい。 しか…

不意打ち

今朝職場に行くとこんなものがありました。 朝から楽しい気持ちになりました。 ありがとう、バーモント秀樹(右上の長髪) しかしいまだにバーモントってイメージでいけるのってすごいな。CMとしては大成功だ。 電話一本で彼らを呼べるそうですので呼んであ…

 The Burgers Tokyo篇

御無沙汰しておりました。久方ぶりの食べもの探訪でござい。 本日伺いましたのはビッグエッグこと我らが巨人軍の本拠東京ドームにありますThe Burgers Tokyoさんです。 実を言えばこの日のお目当ては同じく水道橋の駅近くにある某バーガー屋さんだったのです…

悉皆成仏

映画「禅 Zen」鑑賞。 監督:高橋判明 主演:中村勘太郎 公式サイト 曹洞宗の開祖道元の入宋から帰朝、そして入滅までを描いた物語。 映画としての完成度にはやや欠ける。 しかし仏教、もちろん禅宗の価値観や僧の作法などを知るにはうってつけ。 菩提になる…

Pink Anger

2月1日、みなとみらいにて侍チョップ!!の久しぶりの実演。 俺は侍チョップ!!しか見てませんが他にもかなりの数のバンドが参加したそう。 それにしても昨日のみなとみらいは寒かった!! 風がすごいのね。イベントスペースが見事に吹き溜まり。 しかし、…