2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Brozers'篇

こんにちは。渡辺篤史です。 今回私が訪れたのは人形町の名店Brozers'さんです。 私初めてこの辺りに来ましたが整然としている割に所々に取り残されたものの侘しさのようなものを感じました。しかし、だからこそ今回のお店の外観が栄えます。 まずは遠目から…

the truth of early 90's

まずはこちらの動画をご覧あれ。 Running Manそして最後に出てきた男がやがてこうなります。 90年代初頭の真実恐ろしいですね。

受け手のいない報告書

僕はもうハンバーガーが好きすぎて堪らんのです。愛しとるのです。 どれくらい好きかと言えばkinki kidsの二人が爽やかに映る十六茶の広告写真で主役である十六茶ではなくて、光一君の前に所狭しと並ぶハンバーガーの方に魅せられてハンバーガーを食べたくな…

 Baker Bounce東京ミッドタウン店篇

こんにちわ。渡辺篤史です。 今回わたくしがお邪魔したのは三軒茶屋に本店を持つBaker Bounceさんの東京ミッドタウン店になります。Baker Bounceホームページまずはお店の外観から。 ミッドタウン内のガレリアというエリアの端に位置するこのお店。すぐ横は…

こどなの週末

こんな記事が。 ランク最下位にされ…ベローチェが講談社提訴 記事の最後の講談社側のコメントってものすごく納得ができるんですが、個人的にはヴェローチェ側に肩入れしてしまう。 だって今時ブレンドコーヒーが170円ですよ?これで軽く1時間くらい時間…

潜水服は蝶の夢を見る

見ました。 公式サイト 良い映画でした。あらすじなどは上記のサイトで確認してください。事実は小説よりも奇なりの最たるものの一つです。 前評判を聞く限りでは結構感動できる映画だということだったのですが、作品自体はそこに重点を置いて製作されたわけ…

偉大なるマンネリ

以前に当ブログでも触れた山口県岩国市の市長選の結果がでた。 彼の地の民意は米軍基地移転容認派である福田良彦氏を選んだ。 基地移転の是非とは別に気になることがある。 先の大阪府知事選、そして今回の市長選とメディアでの露出の多い、つまり注目度の高…

another flashing lights

kanye Westの3rdアルバム収録曲「Flashing Lights」をネタ使いしたカナダはトロントのシンガー、Colin Munroeによる「I Want Those Flashing Lights」 ん?原曲よりもいいかも… そしてこちらはR.Kellyが参加したリミックスバージョン。相変わらずアクが強い…