2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラナ・デル・レイ

文句なしにかっこいい。 アメリカ、まだまだ才能が溢れ出てくる。 10年代、文科系男子のアイドル認定でしょうか。

Final Destination5

映画「ファイナル・デッドブリッジ」 11年 米 監督:スティーブン・クォーレ 主演:ニコラス・ダゴスト 主人公が見た予知夢により大事故から逃れた人々が追いかけてくる死の運命と対峙する人気ホラーシリーズの第5作目。 今作はタイタニックやアバターの監督…

歌姫

台湾のね。 中国にいたのになぜか台湾の人気歌手・蔡依林(JOLIN)の曲をよく耳にしてまして。 この曲、なんて読むのか分からないけれど良いです。 無言以對 USのR&B直系と言ってしまえばそれきりだし、特に新しさはないのですが。 あとはこんな直球ど真ん中…

ハイ!チャイナ!

初の中国。北京。色々凄かった。良くも悪くも圧倒的なエネルギー。 最終日に滑り込みで買ったものたち。 レッドブルも中華の手にかかればこの迫力。紅だぜ。 ちなみに金色の缶もあり。金の缶は炭酸が入ってない(!)バージョン。(写真は道ばたに落ちてたの…

Friends with benefits

映画「ステイ・フレンズ」 11年 米 監督:ウィル・グラック 主演:ジャスティン・ティンバーレイク ミラ・キュニス FWB(Friends with benefits)=セフレな二人が友情を超えて恋愛に至るまでを描く映画「ステイ・フレンズ」 この手のジャンル映画としては出色…

Goethe

たまには趣向を変えてこんなのも面白い。 1節1節が短いから気軽に読めていいですね。 その1節の意味を噛みしめたくて進めないこともままありますが。 「おぉ」と思ってみたり「ぅうん?」と思ってみたり。 人は、少女については、そのあるところのものを愛し…

寝室ポップ

BARKSより。 ベッドルーム・ポップ界期待の新人として話題となっているユース・ラグーンのデビュー・アルバム『ザ・イヤー・オブ・ハイバーネイション』日本盤が、10月26日にリリースされる事が決定した。本文リンク まずベッドルーム・ポップなんてくくりが…

かっこー

風に冷たさが混じるようになってきた。秋だ。 季節季節で聞きたくなる曲がいくつかある。 これもそのひとつ。 それにしてもyoutubeのアーカイブっぷりはすごいね。 こちらはクラシック。

監督失格

監督:平野勝之 主演:林由美香 愛という言葉、別にLOVEでもamourでもいいのだけれど、を脳みその奥の奥の深いところにまで染みこませて思い浮かぶものが何なのかを考えてみて欲しい。 この映画から溢れ出すものはきっとそれだ。けれども目に写るものはとて…