2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇現象

今日一日の業務を終えてトイレ掃除をしようと男子トイレのドアを開けると異様な光景が。 なぜだか床が水浸し。 「あぁ水道管がいかれたか」と少しげんなりしたのも束の間、追い討ちをかけるようにそれはやってきました。 鼻をつく異臭です。 そして水浸しの…

ただいま

北海道より帰ってきました。 いろいろと書きたいことはありますがそれはゆっくりと後日にでも。 北海道は初めて足を踏み入れましたが本当にいいところでした。 こちらではなかなかお目にかかれないものも沢山ありましたよ。 例えばこれ。 地元のコンビニのガ…

My favorite one of his pieces

Smooth Criminal R.I.P

新解釈

これは面白そうですね。 ティム・バートン版「不思議の国のアリス」 けっこう前に一度だけ見ただけなんです原作の映画は。 そのときはところどころ理解に苦しむというか世界観が出来上がりすぎていてついていけなくなりそうになったのですが、今回はどうだろ…

最近の買い物

はこれです。 [asin:B001W5KZXY:detail] リュック、ずっと欲しかったんです。 というのはメッセンジャーとかトートってどうしてもどちらかに重心が寄ってしまって体のバランスが崩れてしまって。走るようになってからちょっとした体の不調とかすごく気になる…

不敵

反発は必死。 自民党の古賀誠選対委員長は23日、宮崎県庁で東国原英夫知事と会談し、「今の自民党にない新しいエネルギーが欲しい」と次期衆院選への出馬を要請した。これに対し、知事は「わたしを次期総裁候補として、次の衆院選を戦う覚悟があるのか」と…

雨でした

サロマ湖ウルトラマラソンまで一週間をきりましたが、相変わらず芳しくない右足を少しでも改善しようと思いついにスポーツマッサージなるものへ行ってきました。 サロマへ同行させていただく大先輩に紹介されたのは駒込にあるリニアートという治療院でした。…

伝家の宝刀!?

本デビュー前からソングライターとしては充分すぎるほどのキャリアを積んできたKeri Hilson(ケリ・ヒルソン) 今やトッププロデューサーの名をほしいままにするTimberlandの秘蔵っ子として彼のリーダー作ともいえるアルバム「Shock Value」からの先行シング…

構造

どうやら今日の代々木第一体育館では浜崎さんのライブがあったようで。 朝の10時には既にファンとおぼしき人達の姿が会場近くにチラホラ見えました。 その中で目に飛び込んできたのが、ヤン車っていうんですかね、いわゆる改造車。 シャコタンは基本でそれ…

What happend?

ひょんなことから(YouTubeの関連動画です)聞いてみたんですが、なかなか好い。 Mic Jack Production-Universal Truth それで彼らのホームページへ行ったらメンバー紹介のところで見過ごせない記述が。 BIG JOEという人のプロフィールです。 北の都は札幌出…

続・夏チロル

今日買いました。 そして早速12星座集めてみました。 写真だとめちゃくちゃ判りづらいのですが… 星座ってやっぱいいですね。人間の作り出した叡智とロマンチシズムの最高峰でしょう。 そして女性の連帯感の強さもすごい。 星座を全部集めようとしたらあっ…

夏チロル

こんなの出てるんですね。 さわやかな「アセロラ」「ココナッツ」「レモン」の入った今年の夏チロル! 今回のイメージは夜空。2009年下半期の星座占い付き。 職場の女の子が買って来たのですが、見た瞬間にクギづけでした。 そしたら他の女の子に「冬にもありましたよ」と冷静に突っ込ま…

090616

最近はこれをよく聞いています。 Pleasure P "The Introduction Of Marcus Cooper" Introduction of Marcus Cooperアーティスト: Pleasure P出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2009/06/09メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 夏のサントラ…

無限を生きる

長い時を経てということなのですが、正直に言うと未だに断絶されていたのかと驚きました。 天台宗総本山・比叡山延暦寺(大津市)の半田 孝淳 ( こうじゅん ) 座主が15日、和歌山県高野町の高野山真言宗総本山・金剛峯寺を訪れ、宗祖空海の誕生を祝う同寺…

命の繋がり方

最近読んだ本。動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 木楽舎発売日: 2009/02/17メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 282回この商品を含むブログ (158件) を見る グラン・トリノを見てから命の繋ぎ方について考えることが多く…

かわいい…

キャラ商法にはなかなか乗らない、というか全く興味のない僕ですがこれだけは別です。 なんでしょう、この愛らしさ。 プロフィール設定も素晴らしくて、好きな言葉が「ちょっとチクっとしますよ」て。 そんなけんけつちゃん、実は色々と仲間がいるようで。 …

Reality

スト2で実は本編よりも燃えたのがボーナスゲーム。 車を叩き壊すという現実には実行が困難な所業に心が躍りました。 そんな幼い頃の衝動を現実にしてしまった男がいます。 現実のリュウはすこしメタボですが、腕は確かです。 しかしオチが・・・ ダ○○ム!

優しい世界

これすごいですね。 “ドラえもん”を“ターミネーター”が襲撃!?人気ロボットがスペシャル共演 今年、TVアニメ30周年を迎えた藤子・F・不二雄による国民的アニメ「ドラえもん」に、間もなくシリーズ最新作が公開される“ターミネーター”が特別出演することが分か…

むむむ

飲みました。 職場の人間が買って来て、もう発売してるんだって知ったわけですが。 ちなみにその人は「全然コーラのまんま」と言っていました。そして飲みました。 ・・・どこがコーラよ!? 強いて言うならダイエットコーラね。甘ったるいだけでコーラの切…

○○の日

6月9日の今日はロックの日だそうですね。 これに乗じてCD屋ではセールをやったりするのでしょうか。 いわゆる「ロックの名盤大放出」みたいな。 でも6と9が並ぶと僕はどうしてもアッチを連想してしまいます。まあ下ネタなんですが。 でもこれには一応理…

招待状

ついに届きました。 どの大会もこの参加要綱と受付用紙が来ると少なからずテンションがあがるのですが、今回も然り。 けれど今までと違うのは参加要綱を読めば読むほど楽しみと同様に恐怖が襲ってくるところ・・・。 完走率が前回大会で73パーセント。 こ…

作法

本ってどうやって読みます? というのも僕は「最近こんな本を読んだよ」って話をふって「それってどんな本だったの?」と聞かれると上手く答えられないことが多々あって、少なからず落ち込むんですよね。 読んだかもしれないけれど、何も身になってないじゃ…

マイバッグ

西友で食料品を買おうとレジに並んだらレジ横のコーナーにエコバッグが売られていたのですが、その袋の右上にWALMARTのロゴが。 これ絶対アメリカでは売られてないだろうなと思って見てました。 一回の買い物で10袋くらいの買い物袋を使う奴らの買い物様式…

アンビバレンツ

ちょっと遅れましたが触れないワケにはいかないので。 コカ・コーラシステムは、「健康的でスタイリッシュに毎日をすごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」というコンセプトのもと、「コカ・コーラ」に栄養素や健康成分を付加(プラス)すること…

who did this?

イギリスのオックスフォードシャー州キングストン・クームの大麦畑に、長さ600フィート(約183メートル)にもなるとてつもなく巨大なミステリーサークルが出現したそうです。 そしてこのミステリーサークルの奇異なところはその形。 なんと”クラゲ型”なので…

 i-kousya篇

どうも。今回訪れたのは水道橋にあります「I-kousya」さんです。 水道橋の駅からわずか徒歩2分くらいの立地でアクセスしやすいです。 外観、ドン! 周囲の風景に溶け込むあまりうっかりすると見逃してしまいそうでした… 内装は木の温もりが溢れる落ち着いた…

New Gear

気が付けばサロマ湖ウルトラマラソン当日まで一ヶ月を切りました。 今の心境は、不安もないし期待もないといったところ。 フルの時と違って練習の仕方もよくわからないし、ある程度走ったところでやはり100キロは途方もなさ過ぎて想像が出来ません。 辛い…

He is wise

某湯巡り嬢がオススメしていたのでものは試しにと聴いてみたのですが、いいですね。 A WORD TO THE WISEアーティスト: DJ Mitsu the Beats,WILDCHILD,Black Spade,Maspyke,ELZHI,Mathematik,Dynamic Duo,Ivana Santilli,Grap Luva,Kev Brown,LMNO出版社/メー…