優しい世界

このエントリーをはてなブックマークに追加

これすごいですね。

ドラえもん”を“ターミネーター”が襲撃!?人気ロボットがスペシャル共演
今年、TVアニメ30周年を迎えた藤子・F・不二雄による国民的アニメ「ドラえもん」に、間もなくシリーズ最新作が公開される“ターミネーター”が特別出演することが分かった。
ネコ型ロボット・ドラえもんとT-800型ターミネーターの、2大人気ロボットの共演が実現。6月26日金曜日の午後7時からテレビ朝日系列で放送される「ドラえもん1時間“お26スペシャル”」の中の「のび太を愛した美少女」というエピソードで、未来からやってきたターミネーターが大暴れする。

そして一般公開された画像がこれ。


ドラえもんの世界に入るとあのターミネーターもこの通り。
怖そうではあってもどこか親しみを感じられます。
これは最早マジックですね。ドラえもんの世界に入れば誰もが優しくなれる。
サザエさんなんかもそうなんですが、このほのぼのとした感じ、好きなんですよね。
でもそれに比べるとドラえもんの映画は怖いです。
日本誕生やアニマルプラネットとか。
西遊記のび太の周りが少しずつ妖怪に侵されていくくだりはたまらなく怖かった。
ちなみに僕がフィクションで初めて泣いたのもドラえもんの映画でした。
のび太の結婚前夜。これは本当に泣ける。
そして、帰ってきたドラえもん・がんばれジャイアンも。この感動シリーズは涙腺が決壊します。
ちなみに「どらえもん」とひらがなで打って変換すると勝手に「ドラえもん」になる。
日本人の共有知識としてドラえもんはもうなくてはなりませんね。
久しぶりに見たくなったな。こんど昔の映画でも見ようかな。