○○の日

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月9日の今日はロックの日だそうですね。
これに乗じてCD屋ではセールをやったりするのでしょうか。
いわゆる「ロックの名盤大放出」みたいな。
でも6と9が並ぶと僕はどうしてもアッチを連想してしまいます。まあ下ネタなんですが。
でもこれには一応理由がありまして、あれは僕が高校2年の時。
教室で僕の席は窓際の一番後ろ。授業中も比較的緊張感の希薄な地帯に陣取っていました。
そして僕のすぐ前の席とその隣の席には二人の女子。
いわゆるモテ系の男子に人気が高いその二人は仲が良かったので授業中も二人でコソコソと話をしていることが多かったのです。
そんなある日の授業中、いつものように僕の前で二人が何かを話していました。
A子「なんであの体勢のことをシックスナインって言うの?」
B子「だってさぁ・・・」といってB子が開いていたノートにおもむろに6と9を二つ近づけて書きました。「コレがそれぞれ頭で、で、これが、アレだからでしょ?」
僕はもう授業どころではなかったですね。全神経を二人のやり取りに集中させていました。
そして答えを聞いた時のA子の納得と恥じらいの入り混じったあの横顔。
彼女の頬は興奮に染まり弛緩してもう力も入らない状態。
それは明らかに貪った情事を回想して甘美な刺激に再び身を燃やした女のソレでしたね。
そしてその後ろで知識先行の健全な男子だった僕はそれ以上に若い体を悶えさせていましたとさ。


おまけ:その頃よく聞いていたロックの名盤。

(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?