アンビバレンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと遅れましたが触れないワケにはいかないので。



コカ・コーラシステムは、「健康的でスタイリッシュに毎日をすごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」というコンセプトのもと、「コカ・コーラ」に栄養素や健康成分を付加(プラス)することを特長として2009年1月より「コカ・コーラ プラス」を展開してまいりました。今回はその第2弾として、新たにカテキンを加えた「コカ・コーラ プラス カテキン」を、6月8日(月)より、全国で発売いたします。

コカ・コーラ プラス カテキン」は、カテキンを含有し、日本人にも馴染み深い緑茶フレーバーを配合、「コカ・コーラ」ならではの爽やかさはそのままに、すっきりとした飲み心地を実現しています。また、現在販売中の「コカ・コーラ プラス」同様、カロリーゼロ、保存料不使用を実現しました。パッケージラベルは  緑色をキーカラーに使用して大小様々な葉模様をあしらうことで、カテキンを配合した製品特長やグリーンティーの味わいを表現するとともに、ボトル全体を覆うフルシュリンクラベルで登場感を演出しています。 そしてラベル正面には緑色の「+(プラス)」アイコンを施し、栄養素や健康成分がプラスされている「コカ・コーラ プラス」ブランド独自の価値を、力強く訴求しています。


もともと健康志向なら飲まなきゃいいのにコーラなんて。
不健康、だけど飲みたいっていう二律背反がコーラのコーラたるところだと思いますけどね。
イデアや企業としての心意気としてはしそ味を販売しようと決めたペプシの勝ちでしょう。
まあ市場的にはカテキンコーラの圧勝になるでしょうけどね(笑)