ラー油

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅まきながら開眼しました。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

これだけでメシ3杯は軽い。
まずはご飯とこいつをシンプルに。
次は卵かけご飯に。
最後は納豆と。
中毒性高すぎてヤバイ。おかずが食べられなくなります…。


ラー油については京都の某店のそれを前から耳にはしていたので、いつか食してみたいなとは思っていたのですが、桃屋がこの完成度ならば一体そちらはどれだけ旨いのだろうと逆に期待値が高まりました。


あと、たまたまこんなのも見つけたのですが、結構有名だったんですね。
石垣島の辺銀(ペンギン)食堂の石垣島ラー油
東京でも結構取り扱いはあるみたいですが品薄状態で全然手に入らないそうです。


ラー油って正直餃子を食べるときですら使わないので、まさかこんなにaddictするとは驚きです。
お試しあれ。