Any which way you can

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「ダーティファイター 燃えよ鉄拳」 80年 米
監督:バディ・ヴァン・ホーン
主演:クリント・イーストウッド


イーストウッド主演のおバカムービー。って、こう書くとすごい違和感を感じる字面なわけですがそうとしか形容できないシリーズ2作目にして完結作。
1作目を踏まえた上でこちらに来るとだいぶ楽しめますね。
中盤のモーテルにおける人類と類人猿の夜の営みの考察。
相変わらずのナイスキャラ「ブラック・ウィドウズ」達のもはや可愛いとさえ言いたくなる振る舞い。
この辺りは素直に楽しませてもらいました。
男達のホモソーシャル感満載の映画ですので腐女子対応もバッチリ。
ていうか、いわゆるアメリカンな男って「何でそこまで」って思うくらいホモセクシュアルには非寛容なくせに、ほとんど紙一重なホモソーシャルには燃(萌)えるんでしょう。





ダーティファイター 燃えよ鉄拳 [DVD]

ダーティファイター 燃えよ鉄拳 [DVD]