Busta!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Busta Rhymesのニューアルバム「Back on my B.S.」を聞いています。
もちろん名前は知っていたし客演なんかで聞いたこともあったのですがアルバム買ったのは初めて。
とあるブログでオススメされていたのでものは試しにと購入したのですが、これは正解でした。
アルバムに先行して発表されていたシングル”Arab Money”はもちろん、lil wayneとjadakissを迎えた”Respect My Conglomerate”の中毒性の高いトラックは癖になります。
Estelleがフックを歌うラスト曲”World go round”は聞いたら踊らずにはいられない超バウンシーな良曲。
そして13曲目”Decision”では最初のフックをJamie Foxxが歌い、Bustaのラップの後で今度はMary J Blige登場。さらにBustaが畳み掛けると今度はJohn Legendがフックを担当。そしてその後にまさかのCommonまで降臨するという、どれだけ豪華な4分半と唸りたくなるほどの顔ぶれが楽しめます。
最初から最後までだれることもなく聞ける一枚。
久しぶりにヒップホップって楽しいなと思えるアルバムでした。


Back on My Bs

Back on My Bs