中野 Noodles

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに中野に立ち寄ったのですが、駅前の商店街(サンモール)にこんな店が出来ていました。

なんと、麺のファストフード。

焼きそば好きとしてはチェックせずにはいられず入店。
おそらく一番シンプルであろう特製ソースヌードルを注文。
セットでフライドヌードルと飲み物。そして今はキャンペーンということでコーンスープも。

僕がこの店に興味を引かれた一番の理由は、この器。

アメリカなんかではよく見かけるこのボンクラ感満点のボックスミールで焼きそばを食べるというその行為が僕は好きなんです。
なので味には別に期待はしていなかったのですが、意外?といっては何ですが結構イケました。

でも、サイドメニューのフライドヌードルはNG。

もっとシンプルに素揚げで充分なのに、塩味がきつすぎ…。というか塩を食わされているみたいでした。
麺はなかなかいけるので、麺を単品の方がオススメ。
ちなみに2階と3階の間の踊り場にはこんなディスプレイ。


そして何よりこの店の人が「わかってる」のがコチラ。

ドンですわ。コルレオーネですわ。
場所柄(ブロードウェイ前)の配慮?なのかはわかりませんが、面白い店です。
調べてみてもホームページなどはなかったのですが、他にも四ッ谷に一軒あるらしいとか。
器といい内装といいこの店を考えた人はほんとわかってらっしゃいます。