読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Sol

このエントリーをはてなブックマークに追加

テネシー州メンフィス出身のヒップホップバンドFree Solに注目!!



ウィキによればFree Solは2003年に結成。メンバーはそれぞれカントリーの街メンフィスの豊かな音楽の土壌を基盤にしてブルース、ロックそしてヒップホップなどを柔軟に吸収して今のサウンドにたどり着いたそう。
今年リリース予定のメジャーデビューアルバムを前にして発表された曲「Hoodies On, Hats Low」は思わず体が動くタイトでリズミカルなビートにクセになるフレーズのループが印象的なパーティーチューン。
そしてビデオを見ると‥‥ん?なぜかJustin Timberlakeが出演してるじゃないですか!?
実は彼らと同郷のジャスティンが地元で彼らのライブを見て即自身のレーベル(Tennman Records)と契約を結んだという惚れ込みようでビデオにまで出てしまったようです。
こちらとしてはもう5年も待ちぼうけの「FutureSex/LoveSounds」に続く3rdアルバムを作ってほしいところですけどね。



Futuresex/Lovesounds

Futuresex/Lovesounds