Free Free

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィラデルフィア産ヒップホップの雄The Rootsがなんと全22曲入りの無料EPのフリー・ダウンロードを開始しました。

これは彼らが出演する人気TV番組「Late Night With Jimmy Fallon」から派生したと思われる作品で
タイトルもズバリ「Late Night With Jimmy Fallon Sandwiches」になっています。
肝心の内容はというと、いわゆるジャムセッション的な趣の強い作品で彼らの持つドープなグルーブがみなぎる小品といったところ。
どうしてクエストラブ(?uestlove)の鳴らすスネアの音ってこんなに耳に心地よいのだろう。
すごくタイトで抜けが好くて鼓膜が揺れる度に脳内に陶酔感にもた感覚が訪れます。
チューニングが特殊なのか、レコーディングやマスタリングの妙なのか。
もちろん今作でも最高です。
興味のある方はどうぞこちらから。無料(タダ)ですので。


ALL THE WAY LIVE


さらに待望のニューアルバム「How I Get Over」は来年2月に発売予定だそうで、またまたさらに来日ライブも決定。
2010年2月15日(月)大阪・Billboard LIVE OSAKA
2010年2月18日(木)、19日(月)、20日(日)東京・Billboard LIVE TOKYO


僕は基本、音楽は家でタイプなので現場には興味の少ない男なのですが、これは行きたい!
ちなみに、なんだかんだで一枚目が最高です。Gさん、またの名を爺さんからいただいた大切なCD。