paint no illusion

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月は100kちょいの走行。考えていた通り距離はのびませんでした。
その代わりインターバルをしたり、クロカンをしたりととにかく追い込むことが多かったです。
20kとかATで走るより短い距離でもガンガン追い込む方が断然辛いです。
現に今月の1日は久しぶりに20k走ったら気持ちよかったな。夜風があって結構涼しかったし。
さて今月はどうしようかな。



話は変わって福田内閣の改造がありましたね。
内閣ではなく党の人事ではありますが、まさか麻生氏が幹事長を受けるとは。古賀氏が選対委員長をやってるわけだし、幹事長の旨味は無いに等しいのではないのかな。実より名を取ったとか?もしくは今度こそ本当のクーデター?



歴史を学ぶ重要性を痛感しています。
ただしこれを単なる懐古趣味とするわけではありません。
「すべての歴史は現在から書かれねばならない」
とはクローチェの言葉ですが、まさに歴史をいかに今の時代の糧にできるかが重要でしょう。
竹島北方四島などの問題の経緯なんてよく知らないものな。知らないものに明確な立場など持てるわけもないし。
日本に生まれたからには日本のことを学ぶのは至上命題だ。
好きで生まれてきたわけではないという理論はただの甘えだろう。生まれたからにはそいつで生きていくしかないのだから。
これは僕の好きな言葉です。


"Paint no illusion, try to click with whatcha got"
幻想を描くんじゃない。手にしたものでやってくだけだぜ


Go, let it out-OASIS