誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

このエントリーをはてなブックマークに追加

まじめにくだらないことを話し合うと結果としてやっぱりくだらないっていうね。
でも本を読みながらニタニタしてしまうとか、思わず吹き出してしまうという最高の一人時間を過ごせるのは確か。
孤独であることをあえて痛感しに出かけることを映画タクシードライバーにかけて「打ちに行く」とか面白すぎる表現多数。
宇多さんも言ってたけどほんとトイレにでも置いといて気軽に読むくらいがちょうどいいかも。



ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版]

ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版]




でも一貫しているのはいわゆる社会的な問題なんかを論じる際に世の中のおかしな常識とか欺瞞をコケにして、真っ正直でありすぎるがゆえに大きなメディアでは語られない意見を声高らかに語る姿勢。
Rhymesterの新作に「H.E.E.L」という曲がありますがまさにその中で謳われているそのままがここにはあります。


キレイ事にゃケンカふっかける それが H to the E to the E to the L
美談にだって冷や水ぶっかける それが H to the E to the E to the L
誰も言わねぇからぶっちゃける それが H to the E to the E to the L
お前のイラつきを救ってあげる それが H to the E to the E to the L


マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)