Blue sky blue

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月29日。
昨日のうちに札幌まで辿り着いていたので今日はゆっくりと札幌観光、とはいかず、というのも飛行機出発時間が午後2時半なので、朝早くに起きてホテルの周りをウロウロと。
それでもホテルが札幌の中心部にあったのでとりあえず札幌といえば、という場所へ。

そう、時計台です。
ちなみにこの写真はここから撮りました。

さらにこんな看板もあり。

親切というかおせっかいというか。まあ全然大きくない建物ですから写真を撮るポイントなんて限りがあるのは事実ですけどね。
そして時計台のすぐそばには大通り公園も。



新緑の眩しい季節、そして花フェスタ絶賛開催中ということで公園は隅々までとても綺麗でした。
おそらくこの辺りが札幌で一番の繁華街だと思うのですが東京のそれとは違って整然とした美しさを湛えていて気持ちの良い街だなぁという印象が強かったです。
そして散歩をして喉が渇いてきたのでコンビニでこれを購入。

味は、うーん微妙。まずは微炭酸というところが残念。喉ごしにもキレが感じられませんでした。
北海道、初めて訪れましたが好い所ですね。今度は観光メインで行きたいものです。
マルセイのバターサンド。自分へのお土産です。

誰か北海道へ行った際はこれをよろしく。