Blue sky blue

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月27日羽田から旭川へ。

久しぶりに飛行機に乗りました。
まる3年ぶり。2時間弱の空の旅。これくらいの長さだと楽しいな。
そして北の大地へ初上陸。

遠めに見えるのが旭川空港
空港から外へと出て一番に僕を迎えてくれたのが柔らかい風でした。
空は真っ青な空で日差しも強いけれど湿気がないからとても快適。この季節の北海道は最高ですね。
そしてレンタカーを借りて向かうは道東の町、湧別です。
それにしても北海道の道路はさすがというべき走りやすさ。
もちろん旭川市街など栄えているところはそれなりに混雑もしますが少し街を外れればすぐに景色が変わります。



こんなのばっかり。
一応高速にも乗ったのですが、別に下の道も変わらないんですよね。信号なんてほとんどないし。無料だったのはそのせいかな?おかげで平均速度はかなり高めでしたけど。
そんなこんなで正味2時間程度で湧別に、大会受付に着きました。

ここに来るまではひたすら何もなかったし、湧別に入ってからもしばらくは静かな町並みだったのですが会場付近だけ異様な雰囲気があってすぐに判りました。
ランナーたちの放つこの感じ、大会に出たことのある方ならわかると思うのですが独特で好きです。上手く説明できないけど。
簡単に受付を済ませてパンフや参加賞をもらいます。

これでとりあえず参加は確定。
いよいよ明日だ!と気持ちも新たにあとはそのときを迎えるのみです。