ストロークス is Back! (ワイの中で)

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事もあってちょこちょこストロークスの過去作聴き返してます。

けっこう久しぶりに『Is this it』をフルで聴いて今でも初めて聴いた時のようなワクワク感を思い出せることであの作品の偉大さと自分の中でいかに大きな存在であるかを思い知ったりしてます。

 

そしていまこのタイミングで聴き返して『First Impression Of Earth』がすっごい好きなアルバムになっているところです笑

 

 

当時は自分の趣味が完全にロックから離れてしまっていたこともあってあまり熱心に聴いていませんでした。

それでも当時リード・シングルとして発表されて結構な数のファンを驚かせた『juicebox』なんかはその頃からボクは好きでしたけどね。

 


The Strokes - Juicebox

 

彼らの場合はIs this itでスタイルを完全に確立してしまったのでその後は何をしてもファン(というかボク)からの「コレジャナイ」感との闘いになっているところがありましたが、このjuiceboxに関してはここまでガラリと違えばもう別物としてカッコイイということですんなり受け取れたと記憶しています。

当時はまさかこの後に『One way trigger』が待っているなんて思いもよらないですしね笑

 


The Strokes - One way trigger