香川ストロングスタイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川県に来ています。
例によって目的はうどん巡りなのですが世間のカレンダーより1日早いゴールデンウィークが奏功してどの店も待ち時間ゼロで入れる無敵状態。
そこで今日はこの状況を活かして巡る店を人気店・有名店に絞ったストロングスタイルで編成してみました。

1軒目:がもう
f:id:myrisingsun:20160428174131j:image
ここは何度来ても感動しますね。今日も圧倒的。店によっては日ごとに味の波を感じるのですがここは常に旨い!

2軒目:田村うどん
f:id:myrisingsun:20160428174418j:image
一時期は自分のリストから外していたのですがここ数年はレギュラー定着。味はもちろんですが立地の観点で前後の繋がりをつけやすく重宝する店です。

3軒目:山越うどん
f:id:myrisingsun:20160428174901j:image
今日は全然並ぶ必要なさそうだし久々に行ってみてやるかとかなり居丈高に訪問。釜あげはそんなに好みじゃないしね。と言いつつかまたまで昇天。やっぱり人気店なだけあるわ〜笑

4軒目:なかむら
f:id:myrisingsun:20160428175340j:image
なかむらは明日かな〜と思ってたのに来れたよ! この軟体細麺は唯一無比。出汁はやまうちかここかと言いたくなる優しさの極み。

5軒目:日の出製麺
f:id:myrisingsun:20160428175952j:image
食べたらあとに響くとわかっていても大を食べてしまう。今日はぶっかけにしたけどしょうゆの方がここは麺が活きるかな。

6軒目:三嶋製麺所
f:id:myrisingsun:20160428180227j:image
日の出を終えた時点でまだ12時前。さすがにすこし休憩したいし、ドライブしたいし、となればうってつけはここ。
ここに関してはこのビジュアルを拝みたいがために来ているといっても過言ではない(旨いよもちろん)

7軒目:谷川米穀店
f:id:myrisingsun:20160428180536j:image
三嶋まで来たらセットでここにも来ないわけにはいかない笑
さぬきの名店の中でも屈指のアクセスの不便さ。それでも常に賑わってる。それも今日はただの平日なのに。はい、これでなにを言わんとしているかわかりますね?

これだけ珠玉の名店を巡ってもまだ13時ちょい過ぎ! もしこのリストを参考にされる方は間違っても同じことを連休中にはしないでくださいね。3軒目くらいでその計画は破綻します笑

うどんでストロングスタイル決めたら腹ごなしにこんぴら詣でもぜひ! 
f:id:myrisingsun:20160428181209j:image
f:id:myrisingsun:20160428181218j:image
f:id:myrisingsun:20160428181226j:image

そしてわたくし今回初めて香川県立ミュージアムにも行きました!
f:id:myrisingsun:20160428181319j:image

ピカソ展を堪能。

あとは夜に鶴丸でカレーうどん頂きます。

それでは!