らじおラジオ 生活は踊る初回を終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加
いまジェーン・スーさんによるTBSラジオの新番組『生活は踊る』を聴き終えました。
08:30から、こちらも今日からスタートの『伊集院光とらじおと』も全部は聴けておりませんが森本毅郎さんとの絡みから聴きました。

いや〜良かった!
あまりにグレートすぎる前任者からの引き継ぎですから肌に合わない人がいるのは不思議ではないけれど、TBSラジオの気概を感じる見事な改編だと思います。

伊集院さんの番組の月曜アシスタントの方、初回から最高でしたね。
まさかのパジャマ出勤! そしてたまむすびまで繋がった「わっしょーい」コールと突き抜けた明るさで月曜の朝から盛り上げてくれました。おかげで素のナレーションがちょっと真顔で聴けなかったですが笑 

スーさんの『生活は踊る』は今日だけ代打で堀井さんが登場したこともあって土曜日の夜感を地続きで味わいつつ空は青いという最高の違和感がたまりませんでした。
高橋芳郎さんによる選曲もAM朝ワイドだからといって手加減なしのソウルクラシックのつるべ打ち。マムちゃんのミュージックプレゼントの時間が完全に異界と化す二本立てが個人的にはクセになりそうです笑 
なんせアイズレーからの水森かおりですからね。日本広しといえどこの名前が同居する番組はそうないんじゃないかな。

今後が楽しみになる初日でした。