Days are gone - HAIM

このエントリーをはてなブックマークに追加


LA出身の3姉妹のバンド。
Sound of BBC 2013でナンバーワンに選ばれたというニュースとその時に聞いた『Don't Save Me』でドハマりした。



このアルバムはイギリスのチャートで同週に発売だったジャスティン・ティンバーレイクの20/20 part2を上回る売上でなんと1位を取ってしまった。
80’sっぽい機械的なビートとチャカチャカしたギターが組み合わさったトラックが特徴的。
『Don't ~』みたいな曲はどちらかというとめずらしくって、もう少しディスコっぽい風合いが目立つ。
僕は『Don't~』にヤラれた口なのでこっち系の曲の割合が多いともっとよかったなぁって思った。
3人の佇まいがカッコイイのは間違いないし、曲が書けるのも証明済。
まだアルバム1枚なのでこれからもう少し曲を貯めていったらライブなんかも盛り上がりそう。


Days Are Gone: Deluxe Edition

Days Are Gone: Deluxe Edition