油を減らしてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加


ひとむかし前に流行った食べるラー油
昨日見たらいろんな種類が出てた。
で、気になったのでひとつ試しに。



油を減らしてっていうのは、やっぱみんな思ってたことだったんだな、と。
あのジャンクさが中毒性を増していたのは間違いないんだけど、さすがに抵抗ある人も多いだろうし。
で、肝心のお味ですが、僕はオリジナル派。
これは辛さが増してて、あまり辛いものが好きじゃない僕には少々スパイシー過ぎました。後には引く辛さではないけど。
なによりあの油に旨みが詰まってたんだ!と合点。
ただ洗い物は確実に油が減ってる方に軍配なんですよね・・。