AMSTERDAM!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月、アムステルダムの空はご機嫌ななめ。
慢性的な病みたいな鈍いグレーの雲で空はどんより曇って雨が降ったりやんだり。そのくせ夕方くらいになるとなぜか晴れ間がのぞくっていう。
そして寒い。夏の終わりの秋ではなく冬になる前の秋。そんな寒さ。
おかげでこれまで気持ちのいい気候のところにいた反動からか、軽く風邪なんてひいてみたり。
せっかくの日曜日を潰してしまいました。


市街へ出たのは仕事のために一度きり。
というわけで写真はほとんど撮れませんでした。


午前に通ったときはなにもなかったのに夕方に通ったら世紀の一戦が。
この駒どこから持ってきたんだろう。
この日は風が軽い台風なみで駒があちこち動いてました(笑)


オランダは自転車天国。
ぼやっと自転車レーンを歩いた日にはとっても怒られます。初めてきたときは何度も轢かれそうに。
道を渡るときは車、路面電車、それから自転車と確認するものが多すぎます。


路面電車とバスに乗れるようになったのが唯一の収穫かな。
切ない滞在・・・。