みっちゃん 力丸 麗ちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

初の広島で真っ先に向かったのはここ。


みっちゃん

広島駅 新幹線名店街店


お昼という時間帯もあってさすがの行列でしたが、回転が速く思いの外すぐ食事にありつけました。20人弱前にいて、20分弱でいけたかな。


甘めのソースに麺のぱりぱりした食感。これは美味い。マヨネーズとの相性が抜群。



お次は市街の中心部にあるお好み村。

ちなみに写真の向かって左側にPARCOがあるのですが、それとお好み村の間にある小さな広場みたいな所にいたたくさんのお兄さん達とお姉さん達の気合いの入り方が凄くて中学生振り依頼に「カツアゲされる?」と恐怖心を覚えました。特にイベントがあったとは思えなかったのですが、警察官の数も半端なく‥。広島っていいところですね。


うかがった「力丸」というお店が入居しているのはこちらの3Fです。


お好み「村」の中に「共和国」があるという、国や共同体の概念を根底から覆す姿勢がHIROSHIMA!


肉・たまご・そば@力丸


島風お好み焼きって作る過程が観ていて飽きない。すぐ目の前の鉄板で何枚もの注文を手際よく。憧れます。
味もGood!感想は忘れてしまったのですが‥。


1泊2日の滞在で3件目にして最後のお好み焼きは、広島駅ビル・アッセ2Fにある麗ちゃん


こちらもすごい混雑振り



ソースは薄付けなのであとはお好みで甘口・辛口のやつを足しましょう。


通常のお好み焼きに比べて薄皮・麺入り(一応オプション扱い)の広島風は食感の良さがまず印象的。
基本、味がちょっと薄目かなと思うことは多かったけれど、そこは自分で足せば済む話ですね。
どっちが好きって比べるものでもないけれど、広島風は相当好きです。