新次元のラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から走る気マンマン。
というのも全ては新しいシューズを手に入れたから。


この靴はアシックスのGEL-KAYANO16 slimといってかなりのハイスペックシューズなわけですが
今までも僕はいつかこいつで走りたいと思っていたのです。
履きたいのなら、履けばいいじゃないという声もあろうかと思いますがそれには理由があります。
それはサイズの問題です。
僕の足の細さでは今までのカヤノではフィットしなかったんです。
でも!今シーズンからついにカヤノでもスリムが登場したのでついにGTシリーズを卒業です。
さらにこの日のためにこんなものまで用意していました。

その名もカヤノ・ソックス!
名前の通りカヤノのために作られたソックスでちなみに日本では未発売。
先日のニューヨーク出張の際に現地で購入しておきました。
で、早速この最強タッグで走ったのですが
「間違いない」
の一言。
やはりカヤノは前足部の屈曲性が好いし、クッションもバッチリでこれからの距離走にはかなり重宝しそう。
もともと僕は普段の練習でTT(タイムトライアル)とか相当ペースを上げたスピード練習をしない限りは
レーシングタイプの靴を履くことはないし、基本、気ままに距離走が主な練習なもので負担が減る靴は本当に助かります。
ちなみに今日は一昨日の20k走のダメージも若干あったので軽めにロングジョグ。
いつもとは違うコースを冒険しながら走ってきました。
心強い靴にも巡り会ってこれからますます練習に身が入りそうです。


今日の走行データ。
距離:16キロ
時間:1時間半
平均ペース:5分37秒/キロ