関係ないと思ってた

このエントリーをはてなブックマークに追加

豚に真珠。猫に小判。そして俺にボジョレーヌーボー
うっすらと今年もそんな酒が解禁したとかで世間様は騒いでらしたが俺には関係ないと思っていた。
まず俺はあまり酒を飲まん。ましてやワインなどもってのほかだ。
しかし今日おれはその酒を飲んでいた。
そしてそれに気がついたのは散会後の帰り道。
イタメシ屋の看板にボジョレー解禁を知らせるポスターを見た、その瞬間だ。
そうか、どうりであの人はしきりに俺にワインを注いでくれていたのだな。
そう思うと途端にあのワインはなかなか旨かったなとか、口当たりが良かったとか思い出す。
愉快な帰り道。人間なんてそんなもんだ。
そのくらいに構えてれば割と楽しい。