策略?

このエントリーをはてなブックマークに追加

たったいま新しくしたPCのウィンドウズ7への無料アップグレードサービスの手続きを終えたのだが、
どうも企業側としてはやりたくないとの本音が見え隠れするような気がしてならない。
入力しなければならない情報として購入機種、OSのバージョン情報、購入年月日、シリアルナンバー
そしてCOA(Certificaion of Authenticity)とやらがあるのだがとにかく最後の二つがややこしい。
いったいどこに明記されているのか判りずらいし説明もない。
おかげでこちらはしまった説明書やら段ボールやらを引っ張り出して何とか確認。そして記入。
しかし次のステップへ行こうとクリックをするとタイムオーバーでもう一度最初から…。
ふざけろっ!!
あんなもんいきなり言われても判るかい!!
そりゃ企業側としてはそのあたりを明確にしなければ商売にならないのは理解できるし、
こっちだってやましいことするわけじゃないから協力はしたいけどねぇ…。
この作業が煩わしくてキャンペーンを利用しない人なんかもいるかもね。
そしたら企業の思うつぼ、ってそりゃ意地の悪い考えですかね。
ま、でもこれで無事にアップグレードできそうです。
新しいOSがどうとか実際は知らないし興味もないのですがね。
せっかくくれるならもらっとこうかな、と。