ランはじめました

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビにでは早くも「おでんはじめました」の文字が目につく昨今ですが、僕は今日から「ランはじめました」です。
正確には「”また”ランはじめました」なわけですが。
今年の6月28日サロマ湖ウルトラマラソンの右足故障による無念のリタイアから早いもので2ヶ月以上経っています。
その間、僕はといえば暑い中走らなくてもいい生活はこんなに楽なのか、と久方の走らざる日々を満喫し、その代わりにウォーキングと称して溜まっているポッドキャスティング消化に勤しんでおりました。
しかしそのツケはもちろん僕の体にしっかりと溜まっていったわけで、今日はペースはキロ5分よりも少し遅いくらいだというのにキツイキツイ。
時間も1時間弱しか走っていませんが後半は息も上がり気味。
たかが2ヶ月されど2ヶ月。これから徐々に取り戻していきたいところですが、まだ脚も完治したのか疑わしいのでジレンマもあります。
それでもあせらずまずは器つくりから。長い時間早いペースで走っても壊れない体を作るということです。
そのためには体についた重りを取り除かねば。
イメージはこんな感じ。※注・音声は気にしないでね(笑)