歌姫

このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾のね。
中国にいたのになぜか台湾の人気歌手・蔡依林(JOLIN)の曲をよく耳にしてまして。
この曲、なんて読むのか分からないけれど良いです。


無言以對


USのR&B直系と言ってしまえばそれきりだし、特に新しさはないのですが。
あとはこんな直球ど真ん中なポップスも。



他はいくつかかいつまんで聴いただけですが、大体上の2曲のような、ちょっとエッジの効いたクラブ寄りの曲と正統派のポップスの両輪でやっているみたい。
全部聴いたわけじゃないけどとりあえずここに貼り付けた曲はプレイリストにいれときたいレベル。他にも良い曲あれば誰かレコメンドしてください。