futebol

このエントリーをはてなブックマークに追加


休日はサッカー三昧で。
まずはプレイ。
芝生でサッカーなんて学生のとき以来。
サンパウロ、暦の上ではまだ冬のはずなのに汗まみれ。暑い・・・。


次は観戦。
地下鉄でスタジアムまで。
構内は整然としていて綺麗。


ホームにはなにやら箱型の物体が。


本の自販機でした。
売り物はエクセル活用術的な本からなぜか孫子兵法書まで。誰が読むんだ!?


駅を降りたら長い坂道を降りて地元パルメイラスのホーム・パレストラ・イタリアまで。



飲み物売りのおっちゃん。
いっぱいいたのですが、どなたも「アグア!(水!)」とがなり続けてました。
せまい客席を行ったりきたりで忙しなかったです。


クルゼイロとの試合は後半終了間際にパルメイラスがPKを獲得で勝ち越しチャンス。
でも外しちゃってファンの天国から地獄っぷりが最高に面白かったです。
あー顔中日焼け。ん?暦の上は冬のはずなのに・・・。